アシェットデセールに特化!昼も夜も楽しめるスイーツバー大阪・心斎橋に開店

IGNITE


スイーツとお酒の極上マリアージュを堪能したい。そんな時にぴったりの店舗が誕生する。



神戸・北野でスイーツバーを展開するWAAOは、県外初となる新店舗「スイーツBAR 鍵~KEY~」を、10月28日、大阪・心斎橋エリアにオープン。

■昼から夜中まで楽しめる極上空間



お酒と神戸スイーツを楽しみ尽くす至福のスイーツコースと極上のアラカルトメニュー。そしてドリンクとスイーツとのマリアージュ。

「スイーツBAR 鍵~KEY~」はホテルバーを超えるサービスと空間を目指して、昼から夜中まで楽しめるスイーツバーだ。

昼はカフェのような空間で楽しみ、夜はお酒とスイーツを楽しめるよう全てのシーンに対応する。

■できたてのアシェットデセールを楽しむ



アシェットデセール(皿盛りデザート)の魅力は、まさにできたてのデザートを食べられること。

その場で提供することを基本としているので、たとえば温かい物と冷たい物を1皿で構成するなど、味、温度、食感、香りなど多岐にわたる表現を楽しむことができる。

四季を感じられる食材と、有名店で培ったパティシエの技術が、多様な広がりを見せるアシェットデセール。

食感、香り、温度、繊細なパーツやフォルムなど、できたてならではの美味しさを贅沢に堪能できる。

■贅沢すぎる至福のメニュー

・フレンチトースト×バナナのキャラメリーゼ



自家製ブリオッシュをバニラが香るアパレイユに1日漬けバターをたっぷりと使い焼き上げる。キャラメリーゼしたバナナのコンフィを贅沢に添えて。

・クレームダンジュ、洋梨とリンゴのコンポート



・ベイクドアラスカ、ピスタチオとフランボワーズ



・季節のパフェ



・和梨のグラニテ×チーズケーキ



くちどけ滑らかなチーズケーキ、和梨のグラニテ、洋梨のコンポートと口の中でいろいろな食感が楽しめる1品。

・マンハッタン



お酒だけの味わいと、スイーツならではの甘みのマリアージュ。芋の甘味にウイスキーとハーブの甘味を掛け合わせた。スイーツを一口食べたあとのドリンクで広がる余韻を堪能できる。

・マティーニ



チョコとピスタチオを包むお米の甘味に広がりを持たせるために、日本茶を使用したジンとハーブを合わせた。

・スモーキーロブロイ



カクテル単体でのインパクトを追求。りんごチップのほのかな甘みを持った香りが、スモーキーなスコッチ、ハーブリキュールとマッチする。

現在、限定チケットが手に入る先行申込キャンペーンを、応援購入サイトMakuakeにて開催中。

Makuake サイト:https://www.makuake.com/project/key

こだわりのスイーツを大阪・心斎橋で楽しもう。

スイーツBAR 鍵~KEY~
住所:大阪府大阪市中央区島之内1丁目22-23 堺筋山忠ビル1F

(MOCA.O)

※営業状況が記事の掲載時と異なる場合があります。ご利用時には公式HPなどで最新情報のご確認をお願いします。

当記事はIGNITEの提供記事です。

ランキング

ランキングをもっとよむ

注目ニュース

注目記事をもっとよむ