シックな髪色で大人感UP。旬顔ヘアに似合う【狙い目ヘアカラー】3選

beauty news tokyo


秋冬シーズンはこっくりとした色味の暗髪が定番ですが、おしゃれを意識するならヘアスタイルとの相性にもこだわりたいところ。そこで今回は旬顔ヘアに似合うシックな印象の【狙い目ヘアカラー】をピックアップ。大人感を高めつつおしゃれ度も引き上げるヘアカラーの採り入れ方を紹介します。

トレンドのレイヤーヘアには「ツヤ感の引き立つ透明感カラー」を


トレンドを追求した“レイヤーヘア”には「ツヤ感が引き立つ透明感カラー」がおすすめ。髪の動きが自然と強調されて、周りと差の付くおしゃれ感を醸せます。



ツヤ感のあるヘアカラーで自然とヘアスタイルに奥行きを演出。特におすすめの色味は光の当たる方向で見た目の色味が変化するラベンダー系です。秋冬の深みのある色味のファッションをよりシックな雰囲気に見せてくれます。

ゆるふわスタイルには「スモーキーなブラウン系カラー」を


エアリー感の引き立つゆるふわスタイルには「スモーキーなブラウン系カラー」が相性抜群。シックな雰囲気を醸しつつ質感がより柔らかになり、オンナらしさも自然と高まります。



さり気なく色っぽい雰囲気を醸せるので、フェミニン度もおしゃれ度も格段にUP。きちんと感をキープできるのはもちろん、光に当たるとほんのり明るさを感じさせるので、モテ度UPも期待できるでしょう。

凛とした清楚系スタイルには「漆黒系カラー」を


凛とした清楚系のヘアスタイルには、ほんのり大人クールな印象をプラスしてくれる「漆黒系カラー」がおすすめです。



ロングからショートまで、特にシンプルなストレートベースのヘアスタイルと相性抜群。髪のツヤを引き立てつつ上品で落ち着いた印象を醸せるので、センスの良さを醸してくれるでしょう。また、カラーメイクも映えるのでおしゃれの幅も確実に広がります。

雰囲気に合ったヘアカラーを合わせることで、ヘアスタイルの鮮度も一段と引き上がります。ぜひ参考にスタイリングでもトレンド感を加えつつ、お似合いの旬顔ヘアへのアップデートを叶えてくださいね。

当記事はbeauty news tokyoの提供記事です。

ランキング

ランキングをもっとよむ

注目ニュース

注目記事をもっとよむ