脈アリかな?【LINE】に隠された男性の脈アリサイン解説

ハウコレ



口下手な男性にとって、言葉にして直接話をするというのはとても苦手な事です。しかし、そんな男性にとってもLINEという機能を使えば気持ちが伝えやすくなるようです。では、どんなLINEであれば男性が脈アリなのかお伝えします。

■返信が必要なLINE
彼からLINEが来る際にいつも必ず返信が必要な疑問文で連絡がくるということはありませんか?返信が必要というのは、男性側の気持ちは連絡を少しでも長く取り合いたいという気持ちの表れです。

質問の中身も重要なことではなく、相手がどんな人か知りたいと思える彼女に対する質問が多いのです。少しでも彼女のことを知りたいという気持ちの表れなのです。

■特に用事がないもの
急を要するものではなく、特に用事がないものが非常に多い傾向があります。用事がないのに連絡をするのは、相手と少しでもコミュニケーションをしたい証拠です。そばにいなくても、何をしているのかまるで会話をしているかのような行動ができるのです。

電話などでは、上手く話せない男性もLINEであれば楽しくそして素直に伝えるという点からLINEを使う男性が増えています。

■画像つき
見ているこちら側も楽しめる画像つきや動画つきのラインに思わずドキッとしてしまうものです。彼女はどのようなものが好きなのか?と実はリサーチしている傾向にあります。

相手が喜んでくれればいいなぁとそんな純粋な気持ちがあるのです。

男性も女性も好きな人に気持ちを理解してほしいと口にださなくても思っている行動は変わらないのです。

■休みの予定を聞く
彼女の休みの日を知りたい、予定を知りたいなど本来ならそのまま誘ってしまいたいもののなかなか勇気がなく誘いにくいという傾向がある場合、休みの日を先に聞いておくというケースも多いのです。

相手に断られてしまうことを最小限に少なくすることができるのです。自分にとって少しでも不安感をなくそうと思うための行動なのです。

■まとめ
好きな異性に対しての行動は、とても大きなことの一つです。女性だって同様に好きな異性に対してするはずです。相手の気持ちが分かるからこそのLINEであることは間違いありません。

(ハウコレ編集部)

当記事はハウコレの提供記事です。

ランキング

ランキングをもっとよむ

注目ニュース

注目記事をもっとよむ