第2位は『ONE PIECE』ルフィ!リーダーになって欲しいキャラが発表『鬼滅の刃』『名探偵コナン』etc.

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投資に関する調査から、「サステナブル社会の実現に向けてリーダーになってほしいアニメキャラ」「社外取締役に相応しいと思うアニメキャラ」のランキングがそれぞれ発表されました。5位は『鬼滅の刃』炭治郎、2位は『ONE PIECE』ルフィ。1位に輝いたのは?
スパークス・アセット・マネジメント株式会社(https://www.sparx.co.jp/)は、ESG投資に対する意識・実態を明らかにするため、2021年8月23日~8月24日の2日間、全国の20~69歳の投資経験者(日本株式、外国株式、公社債、投資信託、REIT、金・プラチナなどの金融資産への投資経験がある人)を対象に、「ESG投資に関する調査2021」をインターネットリサーチにより実施し、1,000名の有効サンプルを集計しました。

本記事では、その中から「サステナブル社会の実現に向けてリーダーになってほしいアニメキャラ」「社外取締役に相応しいと思うアニメキャラ」の2項目についてご紹介します。
『鬼滅の刃』『呪術廻戦』『ONE PIECE』など人気作品のキャラクターが多数ランクインしました♪
また、歴史上の人物についても調査!

※本レポートは、サンプル調査という性質上、実態を全て反映したものではありません。また、特定の投資商品や個別銘柄の取引を勧誘する目的で作成したものではありません。(スパークス・アセット・マネジメント株式会社調べ、調査協力会社:ネットエイジア株式会社)DVD『鬼滅の刃』1 画像

DVD『鬼滅の刃』1 画像

via DVD『鬼滅の刃』1 よりQ.リーダーになってほしいアニメキャラは?サステナブル社会の実現に向けてリーダーになってほしいア...

サステナブル社会の実現に向けてリーダーになってほしいアニメキャラ 画像

全回答者(1,000名)に、サステナブル社会の実現に向けてリーダーになってほしいアニメキャラを聞いたところ、「ドラえもん(ドラえもん)」(119名)がダントツとなりました。

2位以降には、2位「モンキー・D・ルフィ(ONE PIECE)」(35名)、3位「孫悟空(ドラゴンボール)」(28名)、4位「アンパンマン(それいけ!アンパンマン)」(24名)、5位「竈門炭治郎(鬼滅の刃)」(22名)と、仲間を懸命に応援したり、大事にしたりするシーンが印象的なキャラクターが挙がりました。Q.リーダーになってほしい歴史上の人物は?また、サステナブル社会の実現に向けてリーダーになってほしい歴史上の人物・アニメキャラを聞いたところ、 【歴史上の人物】では1位「徳川家康」(85名)、 2位「坂本龍馬」(69名)、 3位「織田信長」(67名)、 4位「渋沢栄一」(51名)、 5位「豊臣秀吉」(22名)となり、 リサイクルやリユースを普段のくらしで実践する循環型経済社会が続いた江戸時代の礎を創った徳川家康がトップとなりました。社外取締役に相応しいと思う人物

社外取締役に相応しいと思う人物

Q.社外取締役に相応しいと思うアニメキャラは?社外取締役に相応しいと思うアニメキャラ 画像

社外取締役に相応しいと思うアニメキャラ 画像

また、社外取締役に相応しいと思う歴史上の人物・アニメキャラを聞いたところ、1位「ドラえもん(ドラえもん)」(49名)、2位「江戸川コナン(名探偵コナン)」(36名)、3位「アンパンマン(それいけ!アンパンマン)」(14名)、4位「モンキー・D・ルフィ(ONE PIECE)」(11名)、5位「孫悟空(ドラゴンボール)」(10名)となりました。

正義感の強い誠実なキャラクターや、揺るぎない価値観・倫理観を持つキャラクターが挙がりました。Q.社外取締役に相応しいと思う歴史上の人物は? 社外取締役に相応しいと思う歴史上の人物・アニメキャラを聞いたところ、 【歴史上の人物】では1位「徳川家康」(69名)、 2位「織田信長」(58名)、 3位「渋沢栄一」(49名)、 4位「坂本龍馬」(43名)、 5位「豊臣秀吉」(30名)となり、 NHK大河ドラマ『青天を衝け』の主人公で約500もの企業の設立や経営に携わった渋沢栄一がTOP3にランクインしました。社外取締役に相応しいと思う人物

社外取締役に相応しいと思う人物

そのほか、さまざまな調査を実施! 詳細はスパークス・アセット・マネジメント株式会社公式サイトにて。
https://www.sparx.co.jp

調査タイトル :ESG投資に関する調査2021
◆調査対象:ネットエイジアリサーチのインターネットモニター会員を母集団とする 全国の20歳~69歳の投資経験者 (日本株式、外国株式、公社債、投資信託、REIT、金・プラチナなどの 金融資産への投資経験がある人)
◆調査期間:2021年8月23日~8月24日
◆調査方法:インターネット調査
◆調査地域:全国
◆有効回答数:1,000サンプル
◆実施機関:ネットエイジア株式会社

当記事はnumanの提供記事です。

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