山﨑玲奈「かっこいいのに…」 推しは『アラジン』“ジャファー”

ananweb

今、注目の女の子を紹介する『anan』で連載中の「イットガール」。今回は俳優の山﨑玲奈さんです。
■ ミュージカル経験で培った表現力と度胸が強み!

多くのスターを輩出してきた「ホリプロタレントスカウトキャラバン」で昨年グランプリを獲得。その前にミュージカル『アニー』で主役を務めたことも。「舞台袖では緊張しますが、人前に立つと、自分らしく楽しく演じられるんです。本場に強いタイプかも」。

今月スタートの『おいしい給食 season2』(TOKYO MXほか)でドラマデビューも果たす。「学級委員役です。私はリーダータイプじゃないけど、物怖じしない性格は重なるかな。テレビに映る自分にまだドキドキするので、早く慣れたいです(笑)」

■ 夢中で読んでいる『ガラスの仮面』。

家で見つけてハマりました。他にも母世代のマンガを読んでみたい。

■ ドラムセットは一生モノの宝物。

音楽の授業がきっかけで叩くようになり、両親に買ってもらいました!

■ ディズニーキャラは“ジャファー”推し。

『アラジン』に登場する悪役です。かっこいいのにグッズが少ない…(泣)。

やまさき・れな 2007年生まれ。地元の市民ミュージカルで経験を積み、‘19年『アニー』で主演。12月より上演のミュージカル『フィスト・オブ・ノーススター~北斗の拳~』に出演。

※『anan』2021年10月20日号より。写真・土佐麻理子 文・間宮寧子

(by anan編集部)

当記事はananwebの提供記事です。

ランキング

ランキングをもっとよむ

注目ニュース

注目記事をもっとよむ