それはやめるべき!モテ女が意識して避けている行動とは

ハウコレ

男性からモテる「モテ女」になるためには、それなりの努力が必要です。自分を可愛く見せることはもちろん、男性から嫌われるような行動は避けたいですよね。そこで今回は、モテ女が意識して避けている4つの行動をご紹介します!

■自慢話をする
「モテる女性は自信満々なのでは?」と思うかもしれませんが、実は意外と控えめで謙虚な人が多いのです。だからこそ、男性から好感を持たれるのかもしれませんね。男性は、自慢話ばかりする女性のことを気嫌いする傾向があります。モテ女になりたいと思っているなら、男性の前での自慢話は避けましょう。

■ネガティブなことを言う
男性に限らず、人前でネガティブなことばかり言う女性は周りから避けられてしまいます。誰だって「一緒にいて楽しい」と思える人と一緒にいたいと思うのは当然のこと。わざわざネガティブな発言が多い人と一緒にいたいと思う人はほとんんどいないのです。辛いことがあったときは仕方がありませんが、誰かと一緒にいるときにはできるだけポジティブでいることを心がけると、自然と人が集まってくるはずですよ。

■自分の好き嫌いで態度を変える
男性から好感を持たれる女性は、誰にでも分け隔てなく同じ態度を取ります。自分の好き嫌いで態度を変えてしまうと、男性から「この女性は信用できない」と思われてしまう場合も。好き嫌いがあるのは当然ですが、その気持ちを態度や表情に出さないように気を付けてみましょう。

■汚い言葉遣いをする
男性からモテる女性は、常に女性らしい仕草や言葉遣いを意識しているもの。外見がいくらキレイでも、言葉遣いが汚いだけであなたの評価が下がってしまいます。どれだけ親しい間柄になっても、男性の前で汚い言葉で話すことは避けるようにしましょう。

モテる女性は常に男性の目を意識しているため、男性が幻滅するような行動はしないようにいつも心がけています。いくら気を付けていても、ふとした瞬間にいつもの習慣が出てしまうこともあるので、常日頃から注意して行動するようにしましょう♡

(ハウコレ編集部)

当記事はハウコレの提供記事です。

ランキング

ランキングをもっとよむ

注目ニュース

注目記事をもっとよむ