『有吉の壁』TT兄弟が死亡!? 壮絶なラストに「トラウマになりそう」「悲しい」

まいじつ

チョコレートプラネット 
チョコレートプラネット (C)まいじつ 

10月13日、人気バラエティー番組『有吉の壁』(日本テレビ系)が放送。この中で、かつて一世を風靡した大人気キャラクターの死亡が公表された。

この日の「一般人の壁」は、東京都品川区で開催中のアート展示場『バンクシーって誰?展』が舞台。会場を貸し切って芸人たちがネタを披露していった。

その中で、『チョコレートプラネット』の2人は、人気キャラクター〝TT兄弟〟に扮して登場。しかしTT兄弟は壁に〝Tポーズ〟のまま張り付いており、その姿はボロボロ。2人とも満面の笑顔を浮かべているがピクリとも動かない。長田庄平は両手にダイナマイトを持っており、松尾駿は片手にダイナマイト、片手にひまわりの花を持っている。

そして服をよくよく見ると、もともと書いてある大きな「T」の字を活かして、「DynamiTe」「DeaTth」と書かれている。どうやらTT兄弟はダイナマイトによって死んだらしい。


NHKでは元気なTT兄弟が!


このネタを見た有吉弘行は「寂しいやつらだったな。惨めな終わり方したよ。本当に子どもだましだった」などと毒舌を連発。すると思わず長田は「ティィーー…!」と叫ぶのだった。

これに視聴者は、

《そうかTT兄弟は死んだのか。今までありがとう》
《TT兄弟のやつ花持ってるとことか、特に本気で悲しくなってきた笑笑》
《今日のTT兄弟トラウマになりそうなレベル》
《あれだけ人気やったTT兄弟が…》
《めっちゃ意味深で草》
《良い生き様だったよ…TT兄弟》

といった声をあげている。

「一見、〝TT兄弟〟の封印を示唆するかのようなネタですが、チョコプラがレギュラー出演している『えいごであそぼ with Orton』(NHK Eテレ)では、いまだにTT兄弟ネタ(tt brothers)をやり続けています。TT兄弟を見たい人は、こちらを見ればいいのかもしれませんね」(芸能記者)

また新しいキャラを生み出してほしいものだ。

当記事はまいじつの提供記事です。

ランキング

ランキングをもっとよむ

注目ニュース

注目記事をもっとよむ