金目鯛と白子を合わせた香ばしくクリーミーで贅沢な一杯 “海富道”の新メニューが激烈に旨い!!

ガジェット通信



全国のラーメンを食べ歩くラーメンミュージシャン、井手隊長です。



今年5月に神田にオープンした人気店“炭火焼濃厚中華そば 海富道(しーふーどう)”焼いた魚をそのまま丸ごとラーメンのスープにしてしまうという、今までに類を見ない製法で毎日行列を作る人気店だ。



10月からスタートした新メニューが「金目鯛と白子」。豊洲市場で大量に余っていた“金目鯛”の頭と、旬を外れ見栄えの悪い“白子”を使った、コロナ禍でのフードロスに向き合ったメニューだ。



金目鯛の頭はそのまま焼き、ペーストに。さらに白子を加え、焼きアゴのスープと合わせる。香ばしい金目鯛の香りと旨味、そして白子のクリーミーさで濃厚に仕上がる。贅沢な味で本当に旨い。



チャーシューや焼きネギ、刻みタマネギ、ノリなどのトッピングは別皿だ。お好みのタイミングで入れながら楽しめる。山椒もよく合うのでオススメだ。濃厚なのでライスにも合う。ライス付きの「定食」もあるのでぜひお試しあれ。



ラーメンならではの贅沢で濃厚なスープ。唯一無二の一杯をぜひご堪能あれ。

炭火焼濃厚中華そば 海富道

東京都千代田区神田鍛冶町3-3-2 床屋3ビル1F

03-6260-8558

(執筆者: 井手隊長)

当記事はガジェット通信の提供記事です。

ランキング

ランキングをもっとよむ

注目ニュース

注目記事をもっとよむ