マツコの「餃子の食べ方」がウマすぎる 価値観が変わるかも…

しらべぇ




外食しても家庭で食べてもハズレがなく、多くの国民から愛されている餃子。ポン酢で食べたり、醤油と酢で食べたりとさまざまな食べ方があるが、一風変わった「あるモノ」で食べても非常にウマいのだ。

■マツコおすすめの食べ方




12日放送の『マツコの知らない世界』(TBS系)で餃子とシューマイを特集した際、タレントのマツコ・デラックスが「おいしいのよ。やってみて」とオススメした食べ方というのが…



サウザンアイランドドレッシングで食べるというもの。なかなか思いつかない食べ方だが、本当においしいのだろうか…。

■濃厚なのにさっぱりな味に




マツコといえば、過去にも同番組で「マツコ流そうめんの食べ方」を紹介して大きな話題になったことがある。今回の餃子も「これは信頼できるはず!」と思い、たっぷりとドレッシングをつけて食べてみたら…



これは…めちゃめちゃウマいじゃないか! サウザンアイランドドレッシングの強い酸味、甘さとコクのある味わいが、油っぽい餃子と相性抜群。ドレッシングというより、「濃厚なソース」というイメージのほうが近いかもしれない。

あくまで記者個人の感想だが、これまで食べたタレの中で1、2を争うウマさで、今後もこの食べ方で餃子を楽しみたいと強く感じた。

■「あのドレッシング」もオススメ?




また、番組ではごまドレッシングの名前があがっていた。しらべぇでも過去に「ごまドレッシングで食べたレビュー記事」を配信しているため、こちらもチェックしてみてほしい。

鍋や豚しゃぶでおなじみのごまドレッシングだが、餃子にも合うのだ。担当の記者は「本当に美味しくて、あれ以来我が家では定番になりました」と餃子用にごまドレッシングを購入しているほどだという。

■さらにポン酢を加えると…




また、餃子専門店「大阪王将」の公式通販アカウントが投稿した「ごまだれぽん酢がけ」もオススメ。胡麻ドレッシング大さじ2、ポン酢大さじ1、味噌大さじ1/2(塩加減を見ながら量は調節)を混ぜ合わせるだけで作れるぞ。



担当記者は「ごまドレッシングの甘みと香ばしさに、ポン酢の酸味、味噌のコクと塩気が加わって、バランスの取れた絶妙な味わいに」とのこと。

記者も実際に試したが、これもウマい。「餃子は醤油、酢、ラー油で食べるもの」と思っている人こそ試してみてほしいぞ。

当記事はしらべぇの提供記事です。

ランキング

ランキングをもっとよむ

注目ニュース

注目記事をもっとよむ