大人もトライしやすいと評判【ユニクロ】セットアップ“アイテム別”着こなしテク

beauty news tokyo


ベーシックの中にトレンドを盛り込んだアイテムがお手頃プライスでGETできる【ユニクロ】は余すところなくチェックしておきたいところですが、今おしゃれさんたちがこぞって注目しているのが「セットアップアイテム」です。そこで今回は、大人でもトライしやすいと話題のアイテムをピックアップして、着こなしテクを解説します。

ラクちんな着心地がクセになる大人カジュアルなスウェットセットアップ


すっかり秋の定番ともなっているスウェットアイテムは、セットアップで着こなしたリラックスコーデが今秋の気分です。中でも「リラックススウェットシャツ(長袖)」×「スウェットパンツ」はチェック必至です。

トップスは、ゆったりとしたシルエットながらも着丈が短めのデザインなので、どんなボトムスとも合わせやすく、下にTシャツやワンピースを仕込んだレイヤードスタイルとも好相性なので着回し力抜群。スウェットパンツは、ジョガータイプなので今感たっぷりに履きこなせます。



とはいえ、セットアップで合わせるとカジュアル感が否めないので、中にTシャツをレイヤードしてチラ見せさせることでメリハリをつけたり、足の甲が見えるパンプス、カッチリ感のあるバッグや華やぎ感の出るジュエリーをプラスしてどこかオンナっぽさを醸してあげることがポイント。また、トレンチコートを羽織ればワンマイルコーデにもピッタリです。

モダンでエレガントなデザインがきれいめに着こなせるスウェットセットアップ


モダンでエレガントなデザインがキレイめカジュアルに着こなせるとして注目が集まっているのが、Uniqlo Uの「スウェットハーブジッププルパーカ」×「スウェットギャザーパンツ」です。

ドルマンスリーブと開け具合で印象を変えられるハーフジップデザインが、スポーティになり過ぎずカジュアルかつモダンに着こなせるトップス、スウェットとは思えないドレープ感のあるキレイなシルエットがエレガントに履けるパンツと大人に嬉しいアイテムとなっています。



トップスはジップを全開にすればVネック風になり、抜き襟にすると抜け感のある着こなしに。また、白やベージュのヒールまたはブーツを合わせれば、セットアップで着てもきれいめに仕上がります。さらに、メイクやアクセサリーで女らしさをしっかりとキープしておくことも大切なポイントです。

ウールライクで上品見えするジャージーセットアップ


ジャージー素材のやわらかな着心地ですがウールライクのような見た目で上品に着こなせるのが「ブラッシュド ジャージーシャツジャケット」×「ブラッシュド ジャージーストレートパンツ」のセットアップです。

シャツとしてはもちろん、サイドポケット付きで羽織りとしても着回し力抜群なシャツジャケットは、お尻まで隠れる長めの丈感が魅力。パンツもニットパンツのようなラクちんな着心地なのにきれいめに履ける1本となっています。



インにシンプルなカットソーを合わせてメイクやジュエリーで華やぎ感をプラスしながら、黒のバッグやヒールで引き締めれば、大人感たっぷりなキレイめカジュアルなセットアップスタイルに仕上がります。

今秋も大注目のセットアップアイテムですが、お手頃プライスで上下が揃えられるユニクロなら、初心者さんでもトライしやすいはず。ぜひ参考にデイリーコーデに採り入れてみてくださいね。<text:Hiromi Anzai illustration:Suzuki Mio(@s.art167)>

当記事はbeauty news tokyoの提供記事です。

ランキング

ランキングをもっとよむ

注目ニュース

注目記事をもっとよむ