意外と知らない!?男性が本命女性とのLINEで気を付けていること

ハウコレ



男性も本命女性には「嫌われたくない」と思うもの。その様子がLINEにも表れています。

あなたは意中の彼からどんなLINEがきていますか?これからご覧いただくのは、男性が本命女性とのLINEで気を付けていること。

こうした配慮が彼に見られるなら、あなたは本命女性でしょう。

■送る時間帯を考える
本命女性にLINEをするとき、男性は送る時間帯を考えるようです。もし女性が寝ている時間帯にLINEしたら、起こしてしまう可能性があります。

そうなれば女性に迷惑をかけてしまうため、真夜中や朝方にはLINEしません。その点、遊び相手や浮気相手には、時間を気にすることなく送るようですね。

「どう思われてもいい」「迷惑をかけてもいい」と思っていることが、その行動からわかるでしょう。

■気持ちを表現する
本命女性には絵文字を使う男性が多いです。なぜなら誤解されたくないから。

文字だけだとそっけなく感じさせたり、怒っている雰囲気が出たりしてしまうため絵文字を活用するのです。

絵文字があると、あなたも男性がどんな様子で言っているのか想像しやすいですよね?その解釈にズレが生じないよう、男性なりに工夫していると言えます。

■LINEのペースを合わせる
男性にも「好きな女性とは頻繁にLINEしたい」と思う人がいるもの。ですが、あまりLINEをしない女性へ即返信すれば、女性の負担になりかねません。

そう考えて、女性のLINEのペースに合わせる男性も少なくないようです。なので一度、返信速度を変えてみるとよいかもしれませんね。

それでも合わせてくれるようなら、その男性はあなたに本気でしょう。

■言葉を選ぶ
あなたの送ったLINEが既読になっているのに、なかなか返信が来なくて「どうしたんだろう?」と思ったことはないでしょうか?

もしかしたら男性は、言葉を選んでいるのかもしれません。男性は、本命女性とのLINEで「どの言葉を使うべきか」をよく考えるもの。

意味が通じない、あるいは誤解されるなんてことが起きないように、じっくりとメッセージを作っているのです。

本命女性とのLINEでは、男性もこのように気を遣っているもの。「嫌われたくない」という心理が、そうさせているのでしょう。

(ハウコレ編集部)

当記事はハウコレの提供記事です。

ランキング

ランキングをもっとよむ

注目ニュース

注目記事をもっとよむ