これを手料理で出すと運気がアップする。秋の食べ物風水

カナウ


これを手料理で出すと運気がアップする。秋の食べ物風水

皆さまこんにちは。心理占いカウンセラーの澪です。

涼しく過ごしやすい季節になってくると、不思議と食欲が出てくると思いませんか?

秋には美味しい食べ物もたくさんありますからね。

さて今回は「これを手料理で出すと運気がアップする。秋の食べ物風水」についてお伝えしていきます。

食物から風水を取り入れて運気を上げてみましょう。

風水は、4千年前に中国で発祥した「気」に注目した環境学です。

人間が持つ気の流れを整えることで運気を上げることができると言われているのです。

目次

(1)黄金の卵料理で運気UP


簡単に運気をアップさせてくれる食材……それは「卵」なんです。
卵と言えば、色が黄色や黄金なんて言われていますよね。
また、鶏が生み落としてくれるというのも運がついてると言われています。
しかも卵は、栄養も豊富なため昔は卵を薬として食べていたんですよ。
誰でも手軽に入手できるのも良い点の1つですよね。
卵料理といったらたくさんありますが、目玉焼きやゆで卵のように白い部分が多いもの運気UP効果が薄くなっています。
金運アップにつながる卵料理でおすすめなのが、卵焼きです。
卵焼きは全体的に黄色をしていますので、金運UPに大きく貢献してくれるでしょう。

(2)白くて長いうどんは縁起物


風水では白くて長いものは縁起が良いと言われています。白い蛇は神様だと言われているのも同じ理由です。
その理屈から「うどん」も縁起が良い食べ物とされています。
風水では、白い物は悪い運気を落としてくれると言われているので白い食べ物は浄化効果があるとされています。
秋の旬の食材であるきのこと一緒に、きのこうどんとして食べることで食材からのパワーも吸収できるのでおすすめですよ。

(3)あつあつの鶏肉料理で勢いをプラス


卵を食べると金運UPするという話しがありましたが、そんな卵を生む鶏も運気を上げてくれる食材です。
肉料理全般に言えることですが、肉料理を食べると精が付くと言われていて、仕事運がUPするとされています。
鶏肉のおススメの食べ方は、煮込み料理です。とくに親子丼がおすすめです。
鶏肉は白の食べ物、卵は黄色の食べ物でダブル運気UP食材なんです。
また、秋は身体が冷えてくる季節ですよね。身体が冷えると運気が下がってしまいます。
そこであつあつの鶏肉料理を食べて身体をあたためることで運気をUPさせましょう。

(4)ごろごろ野菜のホワイトシチュー


根菜の入ったホワイトシチューを食べて運気をUPさせましょう。
風水では、白い食べ物は縁起が良いとされているのは説明しましたよね。
また、ニンジンなどの根菜は仕事運を上げてくれると言われています。
ジャガイモは「土」気を持っていて健康運をUPさせてくれる食べ物なんです。
ごろごろ野菜のホワイトシチューを食べて、秋も元気にすごしましょう。

おわりに


いかがでしたか?これを手料理で出すと運気がアップする。
秋の食べ物風水ついて紹介していきました。
生活に風水を取り入れるのは、忙しい人には少し難しいかもしれませんが、食べ物風水なら簡単に取り入れられると思います。
今回紹介した食材をぜひ食べてみてくださいね。
(澪/ライター)

当記事はカナウの提供記事です。

ランキング

ランキングをもっとよむ

注目ニュース

注目記事をもっとよむ