KSK(けーえすけー)

numan


「KSK」(けーえすけー)とは、「結婚してください」「加速」「国税総合管理システム」、ドイツ連邦陸軍の「旅団級特殊部隊」など状況により、複数の意味を持つ単語。
意味「KSK」(けーえすけー)とは、「けっこんしてください」「かそく」など状況により、複数の意味を持つ単語。KSK=「加速」の場合掲示板で見かける場合は、スレッドの消費を加速させるために使われる慣用句のように使われている。
その場合の読み方は「かそく」。

多くはスレッドの更新頻度の高い、勢いのあるスレッドと見せかけるために書き込む、意味のない単語として使用される。当然スレッドに中身はないので、ひっかかるとちょっとイラッとする。KSK=「結婚してください」の場合音楽系の話題で「KSK」といえば、人気タレントDAIGOの楽曲「KSK(けっこんしてください)」のことを指す。
彼のお得意の頭文字トークを使ってタイトルをつけたら、まさかのバッティングが発生してしまった。KSK=「国税総合管理システム」の場合も!?また、その他にも国税局が使用している「国税総合管理システム」もKSK(KokuzeiSougouKanri)だったり、ドイツ連邦陸軍の「旅団級特殊部隊」もKSK(Kommando Spezialkräfte)だったりするし、略語が「KSK」となっている一般企業も複数存在するため、いろいろとややこしい。

ネットで「KSK」の文字を見たときには、まず前後文脈を見て冷静に判断したいところである。

当記事はnumanの提供記事です。

ランキング

ランキングをもっとよむ

注目ニュース

注目記事をもっとよむ