高校生が選ぶ「好きな女優ランキング」発表

クランクイン!

 高校生を対象にするアンケートから集計された「今一番好きな女優ランキング」が発表された。

このランキングは(株)アイ・エヌ・ジーが9月17日から23日の7日間、15~18歳の高校生の男女200名を対象にして実施した「流行と嗜好に関するアンケート調査」の回答にもとづくもの。

第1位は1999年生まれ22歳の橋本環奈。現在、テレビドラマをはじめCM、映画、バラエティー番組に引っ張りだこの彼女。今年は4月期にドラマ『ネメシス』(日本テレビ系)で広瀬すずとの共演で話題を集めると、8月には映画『かぐや様は告らせたい~天才たちの恋愛頭脳戦~ファイナル』が公開。また現在は15日から『劇場版 ルパンの娘』も公開されている。

第2位は1997年生まれ24歳の今田。今年は人気コミックの実写映画『東京リベンジャーズ』でヒロインを演じると、7月からはNHK連続テレビ小説『おかえりモネ』(NHK総合)にも出演。ヒロインの同僚役で注目を集めた。また14日からスタートした『ドクターX~外科医・大門未知子~』第7シリーズ(テレビ朝日系)にも2019年放送の第6シリーズに続いて出演している。

第3位は2000年生まれ21歳の浜辺。1月期放送のドラマ『ウチの娘は、彼氏ができない!!』(日本テレビ系)で菅野美穂ふんする主人公の娘役を演じると、2月には第45回エランドール賞新人賞を受賞。また今月27日には写真集『20』の発売も予定されていて、先日は2023年3月公開の『シン・仮面ライダー』でヒロインを演じることも発表されたばかりだ。

また第4位には永野芽郁、第5位は石原さとみ、同率の第6位には池田エライザや中条あやみ、広瀬すずらがランクインしている。

当記事はクランクイン!の提供記事です。

ランキング

ランキングをもっとよむ

注目ニュース

注目記事をもっとよむ