【調査レポート】98.2%が「所有している運気ダウンアイテム」TOP3を紹介!気になる1位は?もしかしたらあなたも所有しているかも!?

めるも編集部


合同会社RIZINGが運営する「金運上昇チャンネル」は、9月24日の「清掃の日」に「あなたが持っている“運気ダウンアイテム”」調査を行いました。調査の結果、なんと98.2%の人が持っているだけで運気が下がってしまうアイテムを持っていることが判明!

そこで、いまから「所有している運気ダウンアイテム」TOP3や、今すぐ処分すべきもの10個についても紹介します!

「所有している運気ダウンアイテム」ランキングTOP3を発表!


「金運上昇チャンネル」調べによると、アンケートの回答の1位が「3年以上着ていない服」(66.1%)で2位が「1年以上見返していない書類」(65.1%)、続いて3位が「1年以上履いていない靴」(56.0%)という結果に。

なんと回答者の2人に1人以上がこれら3つのアイテムを持っていることが判明。さらに、今より運気をあげたいはずなのに、98.2%の人が運気ダウンアイテムを所持しているということがわかりました。
 

まだまだある!「今すぐ捨てるべきもの10選」とは?


「金運上昇ちゃんねる」のたかみー氏の解説によると、「家は運を溜め込んで置く場所であるが、不用品が多いと新しい運を入れる場所を埋めてしまっている状態」なのだそう。そのため、不用品を処分して新しい運を入れて気を入れ替えることが大切になります。そこで、いまから「今すぐ捨てるべきもの」10個についてチェックしましょう。

①3年以上着ていない服
大量の服でぱんぱんに埋め尽くされたクローゼットには気が停滞しています。服は「出会い運」に影響があり、自分だけなく周囲の人にも影響を及ぼします。

そのため、着古したり、破れたりしている服を着ると、悪いエネルギーが出会いに影響し、縁遠くなってしまうことも。「収納の余白に幸運が舞い込む」ため、3年以上着ていない服はすぐ処分しましょう。

②古い下着
下着も直接肌に触れるもののため、古いものは悪い気を取り込んでいます。運気にもダイレクトに影響するため処分しましょう。

③履いていない靴
靴も運気を運んでくるアイテム。使い古した靴は運気を下げてしまいます。また過去の念なども残りやすいので、保管したままだと悪い気を溜めてしまうでしょう。新しい運を取り入れるためにも1年以上履いていない靴は処分しましょう。

④気に入らないジュエリーや安いもの
ジュエリーも下着同様、運気の影響を受けやすいアイテム。気に入らないものや流行の安いものは運気が下がりやすいので、タイミングが来たら処分するようにしてください。ファッションに関するアイテムは「出会い運」と関係しているので、手放すことで人間関係や恋愛運アップにつながります。

⑤本・雑誌
仕事運や行動力に関係していると言われる本・雑誌。これらのものも定期的に見直し、不要なものを処分すると新しい仕事や情報が入るようになるでしょう。

⑥書類・手紙・名刺
書類も「仕事運」と深い関係があるため、1年見返していない書類は即処分。名刺も新しい縁を得るためには、疎遠になっている人のものは捨てるようにしましょう。手紙は捨てづらいものですが、新しい気を入れるために、思い切って手放しましょう。

⑦欠けている食器
食器は「金運」と関係しており、欠けているものは良い気を発していないので捨てましょう。また使っていない食器も処分してスペースを空けることで、新しい気を取り入れられるでしょう。

⑧元カレ・元カノにもらったもの
元カレ・元カノに関連するアイテムも思いやエネルギーが入っているので処分対象です。気に入っていても、新しいご縁のために思い切って手放すことをおすすめします。

⑨苦手な人からもらったもの
苦手な人からもらったものにはその人の気が入っているため、悪影響。捨てると、思い出さなくなるためすっきりするでしょう。

⑩何となく嫌な感じのもの
何となく嫌だなと思うものも、気づかないうちに負の気を受けてしまっているのでNG。嫌なことがあったときに身に着けていたものなども気が良くないため、処分してください。

運気アップのためのポイントって?

運気が停滞していると感じたら、一度身の回りのものをチェックしてみましょう。古いもの・汚れているもの・壊れているもの・使っていないものが家にたくさんあると、新しい気が入ってきません。いまから断捨離して、爽快な気分と最強の運を取り入れましょう!

【「金運上昇チャンネル」について】
金運上昇の伝道師・たかみーが、金運が上昇するための様々なことをお伝えするチャンネル
URL:https://www.youtube.com/channel/UC0rvsDnTlvualb1EkgbxBzQ

【調査概要について】
調査期間:2021年8月31日~9月1日
調査手法:インターネット調査
調査地域:全国
調査対象:今より運気を上げたいと思っている20~59歳の男女
サンプル数:109人

本記事では、「所有している運気ダウンアイテム」TOP3や、今すぐ処分すべきもの10個についても紹介しました。「最近、何だかツイてないな……」と感じる場合は、思い切って断捨離してみてはいかがでしょうか。家に溜めこんだ大量の不用品を処分することで、新しい気を取り入れられるので、運気もアップするでしょう。

【出典元】
企業プレスリリース詳細
https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000002.000085078.html
PRTIMESトップへ
https://prtimes.jp/

ランキング

ランキングをもっとよむ

注目ニュース

注目記事をもっとよむ