おしゃれママ辻元舞、キラキラSNSの裏側を明かす

めるも編集部

10月11日放送の『100%!アピ~ルちゃん』(MBS毎日放送系)では、ファッション雑誌やインスタで大活躍のおしゃれママ辻元舞に密着し、SNSには絶対あがらない子育ての裏側やリアルなママの姿を明らかにした。

辻元家の網戸は全部ボロボロ?

辻元の家で目についたのは、おしゃれな家具の数々。しかし、よく見ると子育ての奮闘の証が。子どもが生まれる前にすごくこだわって揃えたという家具もガムテープまみれに。辻元は、「コーナーガードを貼ったんですけど子どもが剝がしちゃって…」と残念そうに説明。
また、おしゃれなタンスにも子どもが描いてしまったクレヨンがめり込んでしまっているという。

さらに、家の網戸が全部破れてしまっていることを告白。辻元は、「うちの網戸は全部破れているんですよ。子どもたちが突き破って出ていくんで。」と恥ずそうな表情。ボロボロの網戸を見たスタッフは思わず「直さないんですか?」と質問するも辻元は、「直してもキリがないからしばらくいいかな…」とポロリ。

さらにさらに、キッチンに進むとオーブンの中にはなんと割れたお皿がぎっしり。これを見たスタジオは驚愕。辻元は、「割れた時掃除とかもしないといけないからここにガッと入れている」と説明。これに対し、先輩ママの藤本美貴は「生きてますね辻元さん。生きてる!」とリアルなママの姿に共感。そして藤本も、「うちもコーナーガード貼ってたんだけど子どもが剥がしてそのまま両面テープだけくっついてる」と実生活を明かす。
これを聞いた麒麟・川島も「うちもまったく一緒」と子育てのあるあるで盛り上がりを見せた。

ロケ弁は大量に持ち帰り

普段は手の込んだおしゃれな写真をSNSにあげている辻元。しかし、実際はミールキットや冷凍食品、さらにはロケ弁を駆使して食事を用意するという。

密着時の食卓で出てきたハンバーグもミールキットのOisix。辻元は、「1からこねてる時間ないんで最近Oisixのハンバーグに頼ってます」と告白。また、お味噌汁の具は冷凍の豆腐を使うという時短っぷり。これを見た藤本は、「いいのよ頼ったって!食べさせてるんだから!」とママの声を代弁。

続いて、キッチンで目についたのは大量のロケ弁の山。辻元は、「持って帰ってきたんですよ。いつも絶対に持って帰ってきます。」と説明。さらに「お弁当だけを食べる日もあります。」とリアルな生活を明かした。辻元のこのリアルな生活を見たスタジオの指原莉乃は、「勝手にすごく好きになちゃいますね。みんな生きてるんだって安心します。」と辻元に共感を見せた。

※トップ画像は『100%!アピ~ルちゃん』公式サイトのスクリーンショット

ランキング

ランキングをもっとよむ

注目ニュース

注目記事をもっとよむ