ただいま来襲中? 車の運転中に偶然見かけたゴジラのような白い雲


ゴジラ!?車の運転中に目撃した雲の写真が話題。

「今日のお月様と、なんかに見える雲。なんか、丁度いいサイズじゃないの?」というつぶやきとともにCreaCatさんが自身のTwitterに投稿したのは、車の運転中に遭遇した際に撮影したという1枚の写真。

そこには、半月と特徴的な形状の雲が写し出されています。ん?この形はまさかゴジラ!?

【その他の画像・さらに詳しい元の記事はこちら】

「時刻、雲の位置と色、T字の道路と全てが偶然に重なって撮れたんだと思います」

と、撮影当時を語るCreaCatさん。話に出たT字路を曲がろうとしたその瞬間に、目に飛び込んできた光景だったそうです。

ちなみにCreaCatさんはゴジラ好き。なので、投稿写真の光景を見た瞬間、「あ!ゴジラだ!撮りたい!」と即座に反応。この日は家族も乗車しており、しっかりと安全確認をしたのち、停車して撮影してもらったとのこと。

そんな決定的瞬間をとらえたのが今回の投稿写真。月明かりの下で襲来するゴジラ(のような雲)という絶妙な配置。このままBGMが流れてきても違和感ないかも。

様々なタイミングが重なって撮れた偶然の1枚。

「見直してみるとこれ以上ないタイミングでした。これ以上前進してたらダメでしたね」

この投稿には、「ゴジラだ!」という反応が続々と集まりました。しかし、CreaCatさんのつぶやきには「ゴジラ」という文言は入れていません。実はこれは、自身がファンであるからこその「心配り」。

「写真を見てくれた皆さんには、『これが何が見えるか?』という楽しみを残しておきたかったんです。とはいえ、ほぼゴジラでしたけどね(笑)」

「ただ、コアなファンの方からは、具体的な作品を指したり、シルエットから様々な考察も入って感動しました。皆さんで『ゴジラ』で共感してもらえて何よりです。この写真を撮るために、絶妙な連携を見せてくれた家族には感謝しかありません」


<記事化協力>
Crea Catさん(@cnabkamc)

(向山純平)

当記事はおたくま経済新聞の提供記事です。

ランキング

ランキングをもっとよむ

注目ニュース

注目記事をもっとよむ