ドラマ撮影中の田中みな実や坂口健太郎、普段の習慣とは

9月8日放送の『オオカミ少年』(TBS系)では、「TBS秋のドラマ潜入スペシャル」と題した2時間スペシャルを放送。インタビュアーが10月スタートのTBSドラマの現場に潜入し、「これホント?ウソ?」というクイズを出題。スタジオにいるTBS秋ドラマの出演者たちが回答した。インタビューでは、田中みな実の美意識の高さや、坂口健太郎のちょっと変わった習慣などが披露された。

田中みな実の美の秘訣に迫る

10月15日放送開始の金曜ドラマ『最愛』の出演者である田中みな実に、ハリセンボンの春菜が突撃。スタジオの控室でサプリメントを飲んでいた田中に「それは何?」と春菜が詰め寄った。「ビタミンCです。4時間おきに飲んでいる」と田中が答えると、春菜は「4時間おきに?」とそのキッチリさに驚いた。その後、田中は茶色い飲料が入ったペットボトルを取り、飲みだした。「これは酵素です」と言う田中に、「まるでドロのようだけど」と春菜は突っ込んだ。美意識の高い田中みな実は「美活のお手本にしたい女性ランキング」で2年連続1位(日本生協調べ)に選ばれているだけあって、忙しい撮影中であっても体の内側からも美を心がけているのが伺えた。
 

坂口健太郎のちょっと面白い習慣は?

番組では芸人のとにかく明るい安村が、10月19日より放送のドラマ『婚姻届に判を捺しただけですが』の主演・坂口健太郎に突撃。安村が坂口のサンダル姿を突っ込むと、「僕は1年中、サンダルです」と坂口は答えた。冬にダウンジャケットを着ている時でも足元はサンダルだという。ドラマや映画の撮影現場では衣装替えが多いため、サンダルでいれば履き替えるのに便利だからという理由だった。

また、安村は別の場所で坂口が飲んでいた物にも注目。坂口はアイスコーヒーが好きで毎日飲んでいるのだが、アイスコーヒーに水を入れて飲むのだそう。なぜかを問われると、すぐ飲み干しそうになるので、コーヒーの残りが少なくなったときにさみしくなってしまって水を足して増やしているのだという。「これはホント?」とクイズの出題になり、スタジオに出演していた吉高由里子が「ホントだと思う。坂口くんと共演したとき、飲み物の一口の量がすごく大きかった」と回答。他のチームが「コーヒー好きなのに薄めることはないだろう」と、「ウソ」を選択したが、正解は「ホント」だった。安村は「ショック。坂口健太郎、コーヒーを薄めてるの?」と言うと、坂口は「毎回ではないんですけどね」と笑っていた。

ランキング

ランキングをもっとよむ

注目ニュース

注目記事をもっとよむ