Netflixシリーズ『イカゲーム』ネタバレ厳禁!命をかけても守りたいものはありますか?

Oh!My!ムービー

Netflixシリーズ『イカゲーム』ネタバレ厳禁!命をかけても守りたいものはありますか?

パステルカラーの巨大セットをそぞろ歩きするジャージ姿の老若男女を見張るのは、ショッキングピンクの防護服をまとい、まる・さんかく・しかくのお面をかぶった警備員。連想されるのはプレステのコントローラーです。ゆめかわな地獄を行進する、セレクト画面さながらの彼らには、これから始まる命がけの「ゲーム」から逃れる選択肢など残されていないのでした。

ベタとしてのデスゲーム設定

古くから一定の人気を保ち続ける、いわゆる「デスゲーム」もの。『カイジ』シリーズや『神さまの言うとおり』など漫画大国ならではのエンタメ作品や、社会現象を起こした『バトル・ロワイアル』シリーズなど、国内だけでも数々の名作が頭に浮かびます。

海外作品では、続編がつくられ続けている『ソウ』シリーズを筆頭に、設定をひねった『パージ』シリーズなども映画・ドラマと広がりをみせていますよね。

視聴者を離さない怒涛の展開

やはりネタバレは絶対厳禁の本作、これ以上の言及は危険!上記の作品を思い浮かべながら再生ボタンをポチっていただくほかありません。あと1つだけ本作の魅力を語るとすれば、主人公・ギフンを演じたイ・ジョンジェ氏についてでしょうか。

検索すると、甘美な肉体をお持ちのジョンジェ氏によるムキムキ写真が目を引きますが、本作ではガリッガリで借金まみれのギャンブル狂を演じています。

どこか憎めないだらしなさ

藤原竜也でも福士蒼汰でもなく、腰の曲がった母親のスネをもかじる、ろくでなしおじさんが座長となって率いる『イカゲーム』。派手なキャスティングに頼らない、骨太で斬新な脚本に酔いしれましょう。『イカゲーム』は、Netflixで独占配信中です。

【公開】
2021年
【スタッフ・キャスト】
監督:ファン・ドンヒョク

脚本:ファン・ドンヒョク

出演:イ・ジョンジェ
   パク・ヘス
   ウィ・ハジュン 他

Netflixシリーズ『イカゲーム』独占配信中

ランキング

ランキングをもっとよむ

注目ニュース

注目記事をもっとよむ