男性が考える「性格美人」ってどんな人?

愛カツ


「性格がいい女性」と聞くと、どんな人物を想像しますか?

もしかしたら男性と女性で、性格の良さを感じるポイントが異なるかもしれません。

今回は、男性たちに「性格がいい女性」について実際に聞いてみました!

男性が考える「性格美人」ってどんな人?

■ 誰に対しても態度を変えない

「人によって態度を変えない子は、真の性格のいい女性だと思います。
好きなヤツとか偉いヤツだけにいい顔をする子は、絶対裏表あるから苦手です」(24歳/飲食店)

人に接する態度は、案外見られているものです。

好きな人や上司ばかりにいい顔をしていると、周りの男性から避けられてしまうかもしれません。

性格の良さをアピールポイントにするなら、周囲に対して平等に接することを心がけましょう。

誰に対しても同じように気遣いができる女性は、自然と男性たちの視線を集めるようですよ。

■ 悪口を言わない

「女って悪口とか言いがちじゃないですか。
さりげなくディスったりとかする子って感じ悪いですよね。
人に対しての悪口を言わない子が性格のいい女子だと思います。
悪口言わない子は、自然と素直で優しい印象を感じて惹かれる」(25歳/保険会社)

悪口を言う女性に苦手意識を持つ男性は多いようです。

たとえ直接話していなくても、悪口を言っているところを聞かれただけで恋愛対象から外されてしまうかも……。

まずは、周りの人たちの良いところに目を向けるよう心がけましょう。

それこそ、「性格がいい女性」になる第一歩ですよ。

■ 周りの人を応援できる

周りの人を応援できる

「仕事とかで先輩後輩関係なく応援できる子って性格よくてかわいいですよね。
他人のことをちゃんと応援してあげてる子に限って、自分自身も頑張ってる子が多いから、けなげで惚れる」(26歳/医療関係)

頑張っている人を応援できる女性を見ると、思わず惚れてしまう男性もいるようです。

素直な態度に、思いやりを感じる人も多いはず。

普段から自分のことばかりではなく、周りを応援できる心の余裕を持っておくといいでしょう。

■ 性格はささいな行動に現れる

性格は、普段のちょっとした言動に現れるものです。

マイナスな印象を与えるような行動は極力避けましょう。

周りの人々を思う行動の積み重ねが、素敵な恋愛へと導いてくれるかもしれませんよ♡

(愛カツ編集部)

当記事は愛カツの提供記事です。

ランキング

ランキングをもっとよむ

注目ニュース

注目記事をもっとよむ