『めざまし』阿部華也子“下着透け”衣装に心配「映していいの?」

まいじつ


(C)Mix and Match Studio / Shutterstock

『めざましテレビ』(フジテレビ系)でお天気キャスターを務める、〝テキーラキッス〟でお馴染みのタレント・阿部華也子。10月8日の放送では彼女らしい〝きわどい衣装〟で登場したようで、視聴者たちも目のやり場に困ったようだ。

同日の番組で6時台のお天気コーナーに登場した阿部は、いつも通りに天気に関する情報をさらりと紹介。紺色のブラウスとスカートに濃いベージュのジャケットを合わせたシンプルなスタイルで登場したが、恒例のファッション誌とコラボしたファッションチェックのコーナーは行われず。服に関することには一切触れずに、天気の紹介のみで幕を閉じた。


3段階に分けた悩殺テクニック


ところが7時台のお天気コーナーでは、天気が良くなったせいか、ジャケットを脱いだ姿で再び現れた阿部。薄手のブラウスだったため、インナーのキャミソールがスケスケに。もはやブラウスを着ている意味がないほど、キャミソールが強調されてしまっていた。

一度目は視聴者たちにお預けをし、2度目の登場で一気に放出させる阿部の〝焦らし戦法〟。ファンはまんまと引っかかり、ネット上にて、

《かやちゃん、透けてる。エロいです》
《透け透け衣装でデカイのが目立つ》
《華也ちゃんのファッションは、何故か胸を強調しすぎている感があります》
《中身透けすぎ(笑)たまに本当に映していいのか?って時あるよね》
《朝から強烈なインパクト》

などと鼻息を荒らげている。

「一方で放送終了後の番組インスタグラムでは、スケスケのブラウスを隠してオーバーサイズのスウェットを着用しています。さすがに番組サイドもインナーの透け感には驚いたのか、一度は披露している透けたキャミソールは再び隠されることに。悲しいことにファンたちは、妄想の中でしか彼女を堪能することができなくなりました」(芸能ライター)



そもそもキャミソールが透けている状態でのテレビ出演に、本人は何も思わなかったのだろうか。もしくは10月9日から放送スタートしたドラマ『顔だけ先生』(フジテレビ系)に出演している彼女の、戦略的PRだったのかもしれない。

当記事はまいじつの提供記事です。

ランキング

ランキングをもっとよむ

注目ニュース

注目記事をもっとよむ