『ふりふら』で話題の福本莉子20歳、“彼との初めての旅行”がテーマ 4年ぶり待望の写真集

クランクイン!

 女優の福本莉子が21歳の誕生日を迎える11月 25日、待望の2nd写真集『Grace(仮)』(講談社)がリリースされることが分かった。「彼との初めての旅行」をテーマに、ありのままのハタチ最後の等身大の姿が収められている。

10月よりスタートしたドラマ『消えた初恋』(テレビ朝日系/毎週土曜23時30分)のヒロイン役・橋下美緒を務めている福本。写真集の発売は4年ぶりで、自身の21歳の誕生日に発売される。

ロケ地は本人の希望で北海道で、「彼との初めての旅行」がテーマ。大自然の中で無邪気にはしゃぐ姿、大好きな北海道グルメにパクつくおちゃめな表情、2人きりの空間で見せたちょっぴり大人顔など、ありのままのハタチ最後の等身大の姿が収められている。

また、北海道ロケ後に福本は、役作りのためにトレードマークのロングヘアをばっさりカット。女優としての新たな一面を見せるべく、東京・帝国劇場で、妖艶なドレスを纏った撮影を実施した。

福本は「初めて出した写真集から4年。20歳という節目にまた写真集を出せたこと、本当に嬉しく思います!」と喜び、「北海道で3日間、東京で1日かけて撮影しました。私好みのメイクや衣装を沢山取り入れて頂き、私自身も構成に参加して拘りの1冊に仕上がりました。多くの方に手に取って頂ければ嬉しいです」と呼びかけた。

福本莉子の2nd写真集『Grace(仮)』は講談社より21歳の誕生日となる11月 25日発売。2970円(税込み)

当記事はクランクイン!の提供記事です。

ランキング

ランキングをもっとよむ

注目ニュース

注目記事をもっとよむ