急なトラブルに弱いかも!?【心理テスト】で分かる!あなたの“弱点”とは?

lamire


自分自身の弱点はなんだと思いますか?今回はあなたの弱点を簡単な心理テストでチェックしていきます。ぜひ試してみてくださいね。

Q.あなたはRPGゲームで遊ぶことになりました。選んだ職業は次の4つのうちどれですか?


A.剣で戦うナイト
B.弓で戦うアーチャー
C.魔法で戦うウィッチ
D.味方を回復するヒーラー

A.剣で戦うナイト


「剣で戦うナイト」を選んだあなたは、自立心を持っているしっかり者のようですよ。
周囲から憧れの眼差しを向けられているかもしれません。

そんなあなたの弱点になるのは、人を頼るのが苦手なところ。
周囲の人もしっかりとしているあなたに、ついつい頼りたくなってしまうかもしれません。
ひとりで抱えていると、いつの間にか限界が来てしまうので少しずつまわりを頼るようにしてみて。

B.弓で戦うアーチャー


「弓で戦うアーチャー」を選んだあなたは、切り替えも早く、テキパキ働くタイプなのでは?
あなたのそのフットワークの軽さに、一目置く人も多いようです。

そんなあなたの弱点となっているのは、じっくりと取り組むのが苦手なところ。

長い期間をかけてひとつのものを作り上げるのに対して、うまくいかないと思うことはありませんか?
コツコツと続ける必要があることに対しては、短いスパンでの目標を立てるといいかも。

C.魔法で戦うウィッチ


「魔法で戦うウィッチ」を選んだあなたは、ものごとに対する準備をしっかりとするタイプ。
大切なイベントごとでは周囲にまで気を配ることができそうです。

その一方で、突然のアクシデントなどをサラっと流すのが苦手かも。

周りに対して万が一のときに助けてもらえるよう、お願いしておくといいかもしれませんよ。

D.味方を回復するヒーラー


「味方を回復するヒーラー」を選んだあなたは、まわりの人と楽しいことをするのが得意。
あなたがいると助かると感じる人も多そうです。

そんなあなたの弱点は、誘惑に弱いところかも。
自分の好きなものを目の前にすると、ついやるべきことを放置してしまうかもしれません。

期日が決まっているものはとくに早く終わらせるようにしてみて。

今回はあなたの弱点を診断しました。


結果を参考に、より日常を充実させてくださいね。

(監修:NOTE-X)

当記事はlamireの提供記事です。

ランキング

ランキングをもっとよむ

注目ニュース

注目記事をもっとよむ