「今週末って何してます?」女性の脈アリ度を見分ける【4つの質問】

恋愛jp


好きな人や気になる人には、ついつい質問が多くなってしまうものですよね。
これは、男女で共通の恋愛心理なのだとか。

そのため女性からの質問の内容で、相手との脈アリ度をチェックできるんです。
そこで今回は、女性が脈アリ男性にする質問パターンをご紹介していきます。

(1)今週末って何しているの?


女性から「今週末って何しているの?」と聞かれたことはありますか?
これは純粋に会話のタネを探している可能性もありますが、「あなたのことを詳しく知りたい」という気持ちが表れている質問だと言えます。

休日の予定や趣味・交友関係といった情報は、すべてプライベートなもの。
仕事に関係のない一歩踏み込んだ質問をしてくる場合、相手はあなたに興味を持っていると考えて間違いなさそうです。

(2)〇〇って好き?


「甘いものって好き?」「スポーツとか興味ある?」というように、何かの好き嫌いをよく問われる場合も脈アリの可能性があります。
こうした質問は、相手との距離を縮めるキッカケを探しているパターンが多いです。

質問したものが好きなら、その情報をもとにデートなどへ誘えますし、嫌いだった場合も「相手を不快にしないヒント」を得られるため、関係が一歩前進します。

(3)彼女っているの?


直球ですが、「いま彼女っているの?」という質問も、脈アリ度が高いと言えるでしょう。
どんなに相手のことが好きでも、その人に付き合っている女性がいたら、勝負を仕掛けにくいですよね。

男性がフリーかを見極めるために、こうした質問をする女性は少なくないようです。
ちなみに、「彼女はいるけど上手くいっていない」という回答に対し、しつこく内容を聞いてくる女性は、略奪愛を狙っていることもあるため要注意!

(4)もし〇〇だったらどうする?


「もしも」の質問をして、相手の気持ちや性格を見極めようとする女性も多いようです。
例えば、「もし彼女ができたら同棲する?」「もし結婚したら子どもは何人ほしい?」といった質問を重ねて、あなたとの相性を見極めているもよう。

「もし私が彼女だったらどうする?」なんて直球な質問をされた日には、彼女の心はあなたに向いていると考えてよいでしょう。

女性の言動から脈アリかどうかを見極められれば、あなたの恋愛をより有利に進められます。
女性が脈アリ男性にする4つの質問、身近な人に言われていないかチェックしてみてくださいね。

(恋愛jp編集部)

当記事は恋愛jpの提供記事です。

ランキング

ランキングをもっとよむ

注目ニュース

注目記事をもっとよむ