君といると落ち着くな…。男が無意識に伝えてる「本命ですサイン」

beauty news tokyo


恋をするとなぜか自信を持てなくなり、期待と不安が同じぐらいになってしまう女性も多いのでは? しかし、男性は本心が行動に表れやすく、あなたへの思いを簡単に読み取れます。そこで今回は、男性が無意識に伝えてる「本命ですサイン」を紹介します。

|体ごとあなたの方を向いて話す


男性は好きな人と話すときに、体ごとその人の方を向くという特徴があります。つまり、彼の頭からつま先までがあなたの方を向いていたら、無意識に出ている本命サイン。

顔や上半身だけでなく、体の全てを相手に向けるという行為は「あなたを心から信頼しています」という気持ちの表れです。

|好きな人の「好きなもの」に詳しくなる


本命相手と仲良くなるために、好きなものや興味のあることをリサーチして情報を集める男性は多数。たとえば、あなたが好きなアーティストの曲を何度も聞いて覚えたり、ハマっている海外ドラマがあると知ったら次会うまでに見たりなどします。

趣味が合って話しやすいと感じる彼は、意外とコッソリ努力しているのかも知れません。

|ヘアスタイルやネイルの変化に気づく


好きな人のことをよく観察しているため、髪型がほんの少し変わっただけで「いつもと雰囲気が違う」と気づいたことがありませんか? 同じように男性も本命女性のことを目で追っていて、ちょっとした変化を見つけています。

彼があなたに「新しいヘアスタイル似合ってる」「ネイルかわいいね」などと言ってくるのなら、あなたをよく見ている証。男性は本命相手でない限り、外見の細かいところにまで関心を持たないものです。

|明らかに他の人より優しく接する


男性本人は無意識でも周りから「明らかにあの子にだけ優しいよね」と話題になるほど、バレバレな接し方をしていることも。つまり、他の女性よりも親切にしてくれたり、ものすごく心配されたりするのなら本命サインです。

あなたに気に入られたいのもあるでしょうし、好きだから特別扱いしたくなってしまうのでしょう。

男性側もいきなり告白するのはリスクがあるため、さり気なくサインを出して女性の反応を確認していることもあるようです。あなたがOKサインを匂わせたら、急展開するかもしれませんね。

当記事はbeauty news tokyoの提供記事です。

ランキング

ランキングをもっとよむ

注目ニュース

注目記事をもっとよむ