不器用さんでも大丈夫!ポツンとニキビを綺麗にカバーするテクニック!

E-TALENTBANK


季節の変わり目や体調の変化などで突然出来やすいポツンっとニキビ!デートや大事な用事がある日はどうにかして隠したいですよね。そこで今回は不器用さんでも綺麗にカバー出来るポイントをご紹介します。

【関連記事】誰でも似合うリップここにアリ!美容ライターがリピートする秋冬リップ

■使うのはリキッドコンシーラーとブラシ




ポツンとニキビのカバーにはクリームのような硬めのコンシーラーでピンポイントでカバーする方法もありますが、不器用さんはリキッドタイプのコンシーラーがオススメ!

①今回はおでこにできたこのニキビをカバーしたいと思います。



②リキッドコンシーラーをニキビの中心に置くようにのせます。



③コンシーラーブラシを使って②でつけたリキッドコンシーラーの周りを肌に馴染ませていきます。


■この時のコツ


この時、ブラシの先端を使いカバーしたいニキビの上は触らずに、周りだけ馴染ませてください。

ニキビの上を触ってしまうと、せっかくカバーしたコンシーラーがのってる部分がブラシで剥がれてしまいます。

■完成!




④優しいタッチで馴染ませたら完成です♪綺麗に赤みがカバー出来ましたね!



ポイントをおさえてからチャレンジしてみるのがおすすめ!不器用さんも是非試してみてくださいね♪

Text & Photo by JUN

JUN Instagram 

View this post on Instagram

JUN(@jun_makeup.at)がシェアした投稿


当記事はE-TALENTBANKの提供記事です。

ランキング

ランキングをもっとよむ

注目ニュース

注目記事をもっとよむ