失敗なしの選び方は? 今シーズン狙いの【最旬エコレザーアイテム】特集

beauty news tokyo


今シーズンもファッショントレンドの1つになっている“エコレザーアイテム”は多くのブランドから様々なアイテムが登場しています。ぜひ迷わずワードローブに追加しておきたいところです。それでは、簡単に最旬コーデが叶うエコレザーアイテムの“失敗なし”の選び方とおしゃれに着こなすコツをチェックしてみましょう。

まずはオンナらしい“スカート”から採り入れる


エコレザーのアイテムは一見ハードな印象があるため、デイリーコーデに採り入れることに抵抗がある方は少なくないと思います。そんな方はまず、オンナらしく着こなしやすい“スカート”から採り入れてみましょう。



出典:DHOLIC

中でも初心者さんには甘めでオンナらしいプリーツスカートがイチオシ。重厚感がありつつ、繊細なプリーツが軽やかな印象をプラスしてくれて優しげに着こなせます。また、エコレザーのハードな印象を和らげるために、ブラウスやカットソーなど柔らかな印象のアイテムをトップスに合わせましょう。

エレガントに大人っぽく仕上げるならタイトスカートが◎ ハイウエストかつIラインシルエットでスタイルアップ効果を期待できます。



出典:DHOLIC

フロントスリット入りなら足さばきも良く、動きやすいでしょう。トップス次第できれいめはもちろん、カジュアルスタイルまで幅広い着こなしを楽しめます。

パンツは“カラーパンツ感覚”で採り入れると◎


スカートよりもよりハードな印象のエコレザーのパンツは、黒やダークブラウンのような定番色ではなく、“カラーパンツ感覚”で合わせるとデイリーコーデに採り入れやすくなります。



出典:DHOLIC

アイテムを選ぶ際はストレッチの効いているものが履き心地もラクちんでおすすめ。シンプルなトップスに合わせてもカジュアルになりすぎず、きれいめな雰囲気に仕上がります。また、配色を工夫して新鮮スタイルを楽しみましょう。

着回し抜群な“ライトアウター”もエコレザーにアップデート


羽織りとして重宝する“ライトアウター”も今シーズンはエコレザーにアップデートして旬なスタイルに仕上げてみましょう。



出典:DHOLIC

コンパクトなサイズ感を選ぶと女性らしく着こなすことができ、カジュアルからフェミニンまで幅広いコーデに対応可能。また、エコレザーなのでお手入れが簡単、雨など天気が悪い日も気兼ねなく着られるのも魅力です。

着心地が良くお手入れしやすく、さらにお手頃な価格帯のエコレザーアイテムはデイリーコーデに採り入れやすいのも魅力。今シーズンはカラーアイテムも豊富なので、ぜひ参考に上手に着こなしてくださいね。<top image出典:DHOLIC

当記事はbeauty news tokyoの提供記事です。

ランキング

ランキングをもっとよむ

注目ニュース

注目記事をもっとよむ