さらば青春の光・森田、ダレノガレ明美のインスタフォロワーをめぐり「単体で145万人は多すぎる」

Quick Timez


画像:時事

10月13日放送の「ホンマでっか!?TV」(フジテレビ系)。

この日は「猫デキ愛芸能人」というテーマで、猫好きの出演者が集結。

しかし、ダレノガレ明美さんに対する、さらば青春の光・森田哲也さんのある発言に、視聴者からの注目が集まったようです。

「ダレノガレ明美のインスタは嘘」 さらば青春の光・森田の発言に注目集まる


10月13日放送の「ホンマでっか!?TV」(フジテレビ系)。

この日は「猫デキ愛芸能人」というテーマで、猫好きの出演者が集結。

空前の猫ブームということで、現在猫を5匹飼っているというかまいたち・山内健司さんや、猫の飼い主新人の峯岸みなみさんなどが、猫に関するトークで盛り上がりました。

そんな中、5匹の猫のために高級専用家具をそろえ、自身のインスタグラムでもその生活などを発信しているという、ダレノガレ明美さんも出演。

しかし、トーク終盤で「芸能界にビジネス猫好きが急激に増えている」という、ハライチ・岩井勇気さんの発言から、出演者同士のバトルが勃発。

「事務所で猫を飼っているので、ビジネスなのでは?」と疑われてしまった、さらば青春の光・森田哲矢さんは、反論するかのようにダレノガレさんに「ビジネスじゃないのか」と口論に。

続けて森田さんは、「ダレノガレ単体でインスタのフォロワー145万人は多すぎる」、「猫込みでのフォロワー」という発言をし、スタジオの笑いを誘いました。

見ていた視聴者からも

《ダレノガレ単体でインスタのフォロワー145万人は多いww流石森田さんや》

《ダレノガレ明美興味ないなぁ…何で、フォロワーがそんなに居るのか謎》

《ダレノガレ単体でインスタのフォロワー145万人は確かに多すぎるな》

など、森田さんの意見に賛同する声などが集まってしまったようです。

ダレノガレ明美はビジネス猫好き? その真相とは


この日、「ホンマでっか!?TV」に出演し、さらば青春の光・森田さんにインスタグラムについてツッコミを入れられたことで、視聴者から注目が集まったダレノガレ明美さん。

他にも、名指しはしないもののハライチ・岩井さんは「猫好きは猫が一番可愛いはず」と、猫を使って自分をアピールしようとする飼い主を否定する内容を発言しました。

こういった発言から、ダレノガレさんのもビジネス猫好きの疑いが浮上。

《この放送までかなり長い間ダレノガレを見てなかったので、猫企画で急に出て来られるのはこっちからしたらビジネス猫好きに見える》

《ダレノガレこそ怪しい。人をビジネス猫好きって決めつけることこそ怪しい。》

など、視聴者からも疑いが向けられてしまっています。

過去にダレノガレさんは、自身がインスタグラムにアップした猫との写真に対し「自分がかわいく写るようにとっているだけで、ネコのことは何も考えてない」、「ネコを人形として扱っている」などのコメントが殺到し、炎上したことなどを明かしています。

そういった経緯もあり、ダレノガレさんをビジネス猫好きと疑う人が多いのかもしれません。

一方、

《ダレノガレさんみたいに、保護猫を迎えて欲しい》

《ビジネス猫好き、ダレノガレさんは保護猫飼ってるしペットショップで買ってる人に言われたくないよね》

など、ダレノガレさんの猫好きは本物だと主張する声も。

ダレノガレさんは2020年に、片目がつぶれてしまった子猫を保護したことをインスタグラムで報告しており、現在すくすくと育っている様子をアップしており、ダレノガレさんの保護活動に注目している視聴者の声も見られています。

ダレノガレさんの猫への愛は本物のようですね。

(文:Quick Timez編集部)

当記事はQuick Timezの提供記事です。

ランキング

ランキングをもっとよむ

注目ニュース

注目記事をもっとよむ