「5年前の『失恋』から抜け出せない…」GLAY・TERU × DAIGO、33歳リスナーのお悩みにズバリ回答!

TOKYO FM+

DAIGOがパーソナリティをつとめるTOKYO FMの番組「DAIGOのOHAYO-WISH!!」。10月3日(日)、10日(日)の放送は、2週にわたってロックバンド・GLAYのボーカル・TERUさんがゲスト出演。

3日(日)放送のコーナー「DAIGOの3レター相談室」ではTERUさんと一緒に、リスナーからの恋愛相談に“アルファベット3文字の「DAI語」”で応えました。



DAIGO、GLAY・TERUさん

<リスナーの相談>(33歳・女性)
いつも楽しく拝聴させていただいています。私の悩みは「失恋から抜け出せないこと」です。もう5年前になるのですが、ふとしたときに思い出し、涙しています。我ながら未練がましいとは思いますが、なかなか吹っ切れません。どうしたらいいのでしょうか。

DAIGO:5年間。

TERU:5年は長いね。

DAIGO:けっこう長いですね。大恋愛だったのか、まだ抜け出せずに涙してしまうと。

TERU:一番大きな恋愛をしたんでしょうね。

DAIGO:失恋して5年間……自分的にはこのような経験がないのですが。

TERU:俺もないね。でも、もし恋人ができたとしても、このパターンだと忘れられないのかな。

DAIGO:そうですよね。どうすれば良いんだろう……。お悩みにアルファベット3文字で答えなきゃいけないんですけど……。

TERU:今、考えていたんですけど……これじゃないな、違った。

DAIGO:違ったやつでした?

TERU:うん……これだ!

DAIGO:ありましたか?

TERU:はい。ありました。

DAIGO:では、よろしいですか? TERUさんから。

TERU:はい。

「AKM(新しい 恋を 見つけよう)」

TERU:もう一度、恋をしてもらって、それでも忘れられないのかっていうことを自分で確認してほしいなと思います。

DAIGO:確かに。これは間違いないですね。本当に沁みますね………「AKM」。

TERU:DAIGOくんは?

DAIGO:俺は、

「GBK(GLAYさんの 「BELOVED」を 聴く)」

DAIGO:いろいろ“迷いの中、立ち止まったりするけど”。

TERU:そして、“また歩き出す”ってね。

DAIGO:“それでも 人はまた歩き出す”っていう。

TERU:まさしく(「BELOVED」の歌詞)ですね。

DAIGO:本当に(「BELOVED」を)聴いて、前に進んでほしいですね。

TERU:本当に前に進んでほしいですね。新しい恋を見つけるのも、「BELOVED」を聴いてもらって、「よし頑張ろう! 新しい恋を見つけよう!」って。

DAIGO:そういうことですよ。間違いないと思います。合わせ技で良い感じになりましたね。

TERU:「GBK」からの「AKM」。

DAIGO:でも本当に良い恋愛をしたのか、思い出が濃いのか分からないですけれども、前に進んで、ぜひ新しい恋を見つけてください。ということで(2人からのアドバイスを)ぜひ参考にしていただいて、ご報告もお待ちしております。でも、こういうふうに言葉に発したり、誰かに伝えることで、楽になったりすることがありますよね。

TERU:大事かも。コロナ禍だと、相談したくてもなかなか会えないから。「LINEで相談するのも何か違うな……」って思うわけじゃないですか。そのために一緒にご飯を食べたりする場があるわけだから、今はグッと我慢して、また新しい恋を見つけていただきたいなと思いますね。

*

GLAY16枚目のオリジナルアルバム『FREEDOM ONLY』は現在発売中です。また、アルバムリリースと同時に、過去楽曲を含む全453曲が、10月6日(水)から主要音楽サブスクリプションサービス(Apple Music、Spotify、Amazon Music、AWAなど)で配信スタートしました。ぜひチェックしてください!



GLAY(左からHISASHIさん、JIROさん、TERUさん、TAKUROさん)

----------------------------------------------------
▶▶10月10日(日)の放送内容を「radikoタイムフリー」でチェック!
聴取期限 2021年10月18日(月) AM 4:59 まで

スマートフォンは「radiko」アプリ(無料)が必要です。⇒詳しくはコチラ
※放送エリア外の方は、プレミアム会員の登録でご利用頂けます。
----------------------------------------------------

<番組概要>
番組名:DAIGOのOHAYO-WISH!!
放送日時:毎週日曜 9:30~9:55(TOKYO FM)
パーソナリティ:DAIGO
番組Webサイト:https://www.tfm.co.jp/wish/

当記事はTOKYO FM+の提供記事です。

ランキング

ランキングをもっとよむ

注目ニュース

注目記事をもっとよむ