ヘアカラーの一工夫がポイント【セミロング&ロングヘア】旬顔スタイルを作るコツ

beauty news tokyo


重めの秋冬ファッションに合わせてヘアスタイルのアップデートを考える時期ですが、特にセミロングやロングヘアの方だと「スタイルチェンジは難しいかも…」と感じる方も少なくないと思います。そこで注目したいポイントが“ヘアカラー”です。それではトレンドをきちんと押さえた旬顔スタイルを作るコツを紹介します。

ヘアカラーで“奥行き感を演出”して大人フェミニンに


ナチュラルなスタイルであってもヘアカラーを変えるだけで一気に今っぽい雰囲気に。今シーズン注目したいのが色味のほのかな明暗を活かして“奥行き感を演出“することになります。それだけで自然とフェミニンな魅力が引き立ち、大人度もグッと高まります。



赤みを抑えつつツヤ感が引き立つグレージュをベースに、ベースよりほんのり明るめのハイライトを入れて透け感と柔らかさを強調。重めコーデが自然と映えるのはもちろん、無造作なスタイリングとも好相性です。また、髪の中間から毛先に向けてグラデーションカラーをポイントで採り入れて毛先のほつれ感や軽さを強調すると、一層フェミニンな魅力が引き立ちます。

“とろみ感たっぷりなヘアカラー”で大人ガーリーに


大人ガーリーな雰囲気を演出するなら、全体のふんわり感と毛先の表情がポイント。“とろみ感たっぷりの髪色”を合わせることで理想的な質感をめざしましょう。



ゆるふわ成分たっぷりの柔らかに流れるレイヤーヘアに透明感のある髪色を合わせることでナチュラル感を強調。あご下辺りから毛先にカールローションを馴染ませ、細めのコテでくっきりとカールをつけることで重見えを防ぐことで、どこかアンニュイな雰囲気を醸せます。また、全体にしっとりとツヤ感を与えることで毛先の軽さを強調するのもポイントです。

このようにセミロングやロングヘアの旬顔スタイルはヘアカラーを活かして大人っぽさの中にフェミニンな魅力やガーリーな魅力を演出するのがスタイル作りの鍵になります。ぜひ参考に、お似合いの素敵スタイルを見つけてくださいね。

当記事はbeauty news tokyoの提供記事です。

ランキング

ランキングをもっとよむ

注目ニュース

注目記事をもっとよむ