みちょぱが引き出した、有吉がスペシャル番組に呼ぶ大物ゲストの名前!

asageiMUSE


 本当にそのゲストを呼ぶのか? 有吉弘行がふと漏らした言葉に視聴者が首をひねっているようだ。

10月11日深夜に放送された「有吉クイズ」(テレビ朝日系)では、有吉が待ち合わせした人物を当てることに。東京都野鳥公園にて屋外に設置されたテーブルに陣取った有吉は「ずいぶんご無沙汰…なんですよねえ」とつぶやいていた。

するとみちょぱ(池田美優)は、レイバンのサングラスがわざとらしくアップで映っていたことから「ヒント隠されてましたよね、ホントに。木村(拓哉)さん」と答えるも不正解。ついでハナコ秋山が「猿岩石さん」と答えると、有吉からは「俺が猿岩石なんだよ」とのクレームだ。

ここで有吉は「会えない人よ」とつぶやき、野村真季アナも「最近めっきり…」と呼応。そんなやり取りの中、とある大物ゲストの名前が出てきたというのである。

「有吉が『みんな会ってないと思う、最近は』と説明すると、はっとした表情でみちょぱが『えっ、まじ? 渡部(建)さん』と回答。不正解ではあったものの、有吉が『スペシャルでやる、スペシャルで!』と大声で返していたのが印象的でした」(芸能ライター)

 有吉との共演も多いみちょぱは、有吉の考えも手に取るように分かる?「有吉の夏休み2021」公式ツイッター(@ariyoshi_yasumi)より

有吉との共演も多いみちょぱは、有吉の考えも手に取るように分かる?「有吉の夏休み2021」公式ツイッター(@ariyoshi_yasumi)より

当のみちょぱは「やんなくていいよ!」と叫んでいたが、実のところ有吉が渡部について言及するのはこれが初めてではないというのだ。

「業界では有吉が、渡部を自分の番組でテレビ復帰させるとの噂でもちきり。9月25日に最終回を迎えた『有吉反省会』(日本テレビ系)でも最終回のゲストとして渡部が登場するとの噂が持ち上がっていたものです。有吉自身は9月10日放送の『マツコ&有吉 かりそめ天国』(テレビ朝日系)にて『なんか事あるごとに俺がなんか救うみたいな記事出るんだよな』とマスコミ批判を口にしていましたが、テレビで渡部のことをネタにし続けているのもまた事実。今回の『スペシャルでやる』というセリフも、あながち口から出まかせではないかもしれません」(前出・芸能ライター)

8月12日放送の「櫻井・有吉THE夜会」(TBS系)にて有吉が渡部について触れた時も、今回の「有吉クイズ」と同様にみちょぱが共演していた。実はみちょぱが渡部のテレビ復帰で意外なカギを握っているのかも?

当記事はasageiMUSEの提供記事です。

ランキング

ランキングをもっとよむ

注目ニュース

注目記事をもっとよむ