プルプル二の腕を引き締め◎ 見た目印象ほっそり【細腕&美胸に導く】簡単習慣

beauty news tokyo


ほっそりとした第一印象を手に入れるために「二の腕の引き締め」を課題に挙げる方は少なくないと思います。でも、細腕をめざすためには小まめなエクササイズの積み重ねは必須。そこで習慣に採り入れたいのが【合掌ポーズ】と【壁プッシュアップ】の2つの簡単エクササイズです。いずれも胸周りの筋肉の強化にもつながるので美胸キープにも効果を期待できます。

合掌ポーズ


(1)胸の前で合掌する



(2)両手のひらを押し合いながらゆっくりと前へ突き出し、押し合いながらゆっくり最初の位置に戻す


壁プッシュアップ


(1)壁に両手をついて腕を水平に伸ばして直立し、そのまま半歩後ろに下がる



▲両手がお腹の位置にくるようにします

(2)壁を押すように両ひじをゆっくりと曲げ伸ばしする



▲ひじを曲げ伸ばしする際に肩甲骨が上がらないように気をつけてください

それぞれ“1日あたり10~20回を目標”に実践します。いずれもシンプルな動きのエクササイズですが、しっかり二の腕と胸周りの筋肉に負荷がかかるので続けるほどに効果を実感できます。ぜひ習慣化して細腕作り&美胸キープに役立ててくださいね。<エクササイズ監修:コシバフウタ(トレーナー歴3年)>

当記事はbeauty news tokyoの提供記事です。

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