ミラノ風ドリア、0円の最強ちょい足し ゆめっちの食べ方が最高すぎる…

しらべぇ




サイゼリヤの大人気メニュー「ミラノ風ドリア」。3時のヒロイン・ゆめっちが、以前出演した番組で披露した“ミラノ風ドリアの味変”を、しらべぇ編集部でも試してみたところ…ドハマりするのも納得の味わいだった。

■ドリアが大好きなゆめっち&かなで




2020年10月放送の『沸騰ワード10』(日本テレビ系)に、「取り憑かれた芸能人」として出演した、ゆめっちとかなで。

ドリアに取り憑かれているという2人は、番組スタッフを伴ってサイゼリヤへ入店すると、早速ミラノ風ドリアを注文する。

料理が到着すると、熱いものも得意なかなでは「ハフハフ」しながら食らいつき、猫舌なゆめっちも、「この焦げが好きなの! ん~うんめぇ!」と、ものの3分ほどで1皿目を平らげてしまった。

■無料の調味料で「特製チーズソース」




その後さらに2皿注文したゆめっちは、「オリーブオイルと粉チーズなんですけど、無料なんですよ」と、店員からオリーブオイルと粉チーズを受け取る。

ミラノ風ドリアに粉チーズをたっぷりとかける食べ方を披露した後、ドリアが皿に3分の1ほど残ったところで、「よりバージョンアップしてくれるんで!」「これでソースを作るんですよ、特製チーズソースですね!」と、小皿に粉チーズをたっぷり出し、そこへオリーブオイルをかけてソースを作っていく。

■鬼ウマ「チーズソース」が完成!




番組の内容を確認しながら、しらべぇ編集部員が作った「ゆめっち特製チーズソース」がこちら。ゆめっちは恐らくこの倍量ほどを、こんもりと盛るようにして、残り3分の1ほど残ったミラノ風ドリアに、“味変”としてかけて食べていた。

ゆめっちいわく、こうすることで「オリーブオイルとチーズでイタリア感が増す」のだとか。

■ちょっぴり大人の味へと変化




実際にしらべぇ編集部員も食べてみると…「チーズ×チーズ」でこってり濃厚な味になるかと思いきや、オリーブオイルと粉チーズの組み合わせは、思ったより爽やか。「濃厚」というより、「コクが増した」というのが適切な表現だろう。

子供も大好きな味から、ちょっぴり大人の味になったような印象も受け、これは本当に美味しい。“イタリア感が増す”という、ゆめっちの言葉にも深く納得した。

ミラノ風ドリアを食べ進め、味に変化が欲しくなってくる後半の“味変”として、試してみることをおすすめしたい。

当記事はしらべぇの提供記事です。

ランキング

ランキングをもっとよむ

注目ニュース

注目記事をもっとよむ