「いつまで寝てんすか?」男性が急に未読無視をする心理とは

ハウコレ



好きな彼とLINEをしていて、いきなり未読無視されて悩んでいる女性もいるのではないでしょうか?未読スルーされると、何が原因だったのかがわからなくて悩みのドツボにはまってしまうことも...。

そこで今回は、LINEを読まずに無視する男性の心理について解説します。

■やりとりするのが面倒になった
突然の未読無視にありがちな理由が、あなたとのやりとりが面倒になったということ。LINEにはメッセージを読んだかが一発でわかる「既読」機能があります。返事を催促されるのが苦痛な男性は、そもそもメッセージを読みすらしない未読無視をして意思表示をします。いきなりの未読無視は、残念ながら「やりとりをやめたい」という彼からのメッセージかも。

■他に好きな相手ができた
前触れもなく未読スルーする男性にありがちなのは、複数の女性とLINEでやりとりをしていること。そんな男性は、本気で好きな女性が現れると他の女性とのつながりを断って本気度をアピールします。LINEは簡単につながることができる反面、関係を切るのも楽チン。好きな男性からの未読スルーは悲しいことですが、他に好きな女性ができた可能性アリです。

■忙しい
せっかく送ったメッセージが、いつまでも未読のままだと不安になるものです。

しかし、未読無視だと決めつけてしまうのは早い場合もあります。電車や職場にスマホを忘れる、そもそもスマホをあまり見ないなど、スマホに無頓着な男性がいるのも事実。

また、仕事やプライベートのトラブルでLINEを確認する余裕がない可能性もあります。メッセージがすぐに既読にならないからといって、未読スルーだと決めるつけるのはNGですよ。

未読スルーをされると、女性の心は深く傷つきます。しかし、LINEがいつまでも既読にならないのは、彼なりの事情がある場合も...。あまり焦りすぎずに、彼の本音を見極めてくださいね!

(ハウコレ編集部)

当記事はハウコレの提供記事です。

ランキング

ランキングをもっとよむ

注目ニュース

注目記事をもっとよむ