【心理テスト】直感で選んで分かる!あなたが「今1番大事に思っているコト」とは?

恋愛jp


自分の心は、意外と自分でもわからないことが多いものです。
今回は、あなたが「今1番大事に思っているコト」について簡単な心理テストで診断します。

気になる方は、ぜひチェックしてみてくださいね。

Q.引っ越しをすることにしたあなた。新しいお部屋の特徴は?


A.駅から近い
B.収納が多い
C.屋根裏部屋がある
D.防音性能が高い

A.駅から近い


Aの「駅から近い」を選んだあなたが今1番大事に思っているコトは、自分のパートナーの存在です。

あなたのことを誰よりも思い、尽くしてくれる人がいるはず。
その人のことを大切に思っている一方で、ほかにも魅力的なものが周囲にたくさんあるのではないでしょうか。

その魅力に惹かれて、大切な人のことをないがしろにしていませんか?
あなたの1番大事なものは、すぐ近くにありますよ。

B.収納が多い


Bの「収納が多い」を選んだあなたが今1番大事に思っているコトは、この先の進路です。

「自分はこのまま先に進んでいいのだろうか?」
「自分の進んでいる道は合っているのだろうか?」

このように不安に思っているかもしれません。
この先の道は、あなたが思うように進んだ方が吉。

自分を信じて進んでいきましょう!

C.屋根裏部屋がある


Cの「屋根裏部屋がある」を選んだあなたが今1番大事に思っているコトは、周囲の大切な人の存在です。

今のあなたは周りの人のことを考えて、身動きが取れなくなってしまっているのではないでしょうか。
自分の身動きが取れなくなってでも、周囲の人のことを大切にしたいという気持ちが伝わってきます。

しかし、あなたが動き出しても、周囲の人は意外とへっちゃらかもしれません。
思い切って行動を起こしてみましょう。

D.防音性能が高い


Dの「防音性能が高い」を選んだあなたが今1番大事に思っているコトは、他人の感情です。

もともと感受性豊かなあなたは、困っている人がいると無条件に助けてしまうなど、非常に心優しい性格といえます。
その優しさゆえ、今はすこしお疲れ気味ではないでしょうか?

無理せず、自分にも優しくしてみてくださいね。
周囲とも適度な距離がとれて、リラックスできるかもしれません。

今回は、あなたが「今1番大事に思っているコト」を診断しました。
診断結果を参考に、あなたが大事なコトを心から大事にしていけますように。

(恋愛jp編集部)

当記事は恋愛jpの提供記事です。

ランキング

ランキングをもっとよむ

注目ニュース

注目記事をもっとよむ