銀座コージーコーナーから2021年クリスマスケーキ限定登場 12月中旬まで予約受付


コロナ禍の2021年クリスマス商戦は各社“ウチナカ”がコンセプト。銀座のコージーコーナー(以下、コージーコーナー)でも、我慢が続いた年の最後のイベントを、ちょっと贅沢にお家で過ごすシーンに寄り添うクリスマスケーキの予約受付を10月1日から開始しています。

今年は「Smile Smile Christmas」をテーマに、予約・数量限定のスペシャリテ2品「熊本産和栗のスペシャルモンブラン」と苺を贅沢に15粒使用した「たっぷり苺のデラックスクリスマス」をはじめ、定番のチョコレートと苺をテーマにしたケーキや人気のケーキが集合した「クリスマスアソート」など各種バラエティーに富んだ商品を用意しています。

熊本産和栗のスペシャルモンブラン(4.5)/予約限定1000

和栗の大人っぽい味が口いっぱいに広がるモンブランが登場。寒暖差のある熊本県(球磨地方)の栗を使用した和栗ムースと濃厚な味わいの和栗ペーストを重ねて、上面には和栗クリームで飾られたドレスのフリルをゴージャスにあしらいました。

和栗と生クリームとの相性も抜群。こだわりの洋酒の香りが栗の香りをひきたてるほか、口あたりのよいビスケットクランチのサクサク食感が美味しさのアクセントになっています。

たっぷり苺のデラックスクリスマス(4.5)/予約限定500

苺を贅沢に15粒使用したデコレーションケーキ。フレッシュな苺とミルク感とコクのある北海道産の生クリーム入りホイップクリームを、きめこまやかな“ふわふわ”生地でサンドしています。

このふわふわ感は、コージーコーナー自慢の精製度合いの高い小麦粉を使用し、渋みやえぐみを極限まで減らしたからこそ。苺・生クリーム・生地によるシンプルで一体感のある食感と味に仕上がっています。

ミロワールショコラ(4.5)

フランス語で“鏡”という意味のミロワールにふさわしく、表面が艶々と美しいチョコレートケーキ。昨年まで予約限定・数量限定で扱っていましたが、好評につき今年は全店で取り扱い可能になりました。

ベルギー産のチョコレートを使用したクリームと2種のチョコムース、チョコガナッシュが濃厚な味わいを奏でています。アクセントにアーモンドチョコクランチをプラスしました。飽きがこない食感とリッチなチョコレート三昧をお楽しみください。

苺サンドショート(5)

老若男女に愛される王道のショートケーキは、シンプルなだけに素材の味が試されます。苺の甘さと酸味、北海道産の生クリーム入りホイップクリーム、スポンジといった素材の味がバランスよく配置されたコージーコーナーらしい間違いない!味です。

クリスマスショコラ(5)

苺サンドショートと同様に、こちらは子供から大人まで楽しめるチョコレートケーキの王道です。香ばしくローストしたマカダミアナッツ&チョコチップ入りのチョコクリームを、ふわふわのココアスポンジでサンドしています。

日本人が好む酸味と苦味のバランスがよいガーナ産のチョコレートを使用。まろやかなチョコとナッツの香ばしさ、ココアパウダーのほろ苦さが絶妙にマッチし、何種類ものチョコレートの味が口のなかで広がります。

ショコラピスターシュ

トレンドのピスタチオを使用したケーキが登場。ピスタチオの豊かな風味とコクが広がるムースに、ベリージャム(苺&ラズベリー)とココアスポンジを重ね、ピスタチオの香りを引き立てつつ、オトナすぎない軽やかで食べやすいケーキに仕上がりました。

ピスタチオケーキを食べてみたい人むけに入門編ともいえる、家族で楽しめるコージーコーナーならではのおいしさをどうぞ。※ホールの販売はありません。

選ぶ楽しさ「クリスマスアソート」


その他、苺・チョコレート・チーズ・マロン・抹茶・ミルクレープ(苺)といった人気のケーキが集合した「(6つ)・(8つ)のクリスマスアソート」。トナカイやサンタ、雪だるまなどクリスマスのモチーフをかわいいプチケーキにデザインした「クリスマスパーティー(9個入)・(12個入)」や、カップル2人で楽しめる小さめの「クリスマスプチデコレーション」「ショコラノワール」「クリスマスコージープリンセスセット」など。

また、小麦・卵・乳の代わりに、米粉・大豆粉・豆乳クリームを使用した「小麦と卵と乳を使わないデコレーション」を用意。アレルギーのある方でも一緒に楽しめるケーキを用意しています。

写真左)「6つのクリスマスアソート」 右)「クリスマスパーティー(12個入)」

写真)「小麦と卵と乳を使わないデコレーションとチョコデコレーション」

予約特典“世界にひとつだけの絵本”


11月30日までに予約すると10%OFFになる他、ケーキを食べるのにぴったりなクリスマスケーキ皿をケーキ1個につき1個プレゼント。さらに11月14日までの予約で、主人公の名前がお子様の名前になるオリジナル絵本『ケーキのくにのクリスマス』が抽選で200名にプレゼントされるチャンスもあるのでお忘れなく。

写真左)クリスマスケーキ皿  右)オリジナル絵本『ケーキのくにのクリスマス』

コージーコーナーといえば“近所で買えるケーキ屋さん”として、日本人にもっとも親しみのある洋菓子専門店のひとつ。どれを選んでも、どれを食べても大丈夫という安心感と手軽に買えるのが魅力です。ぜひ、今年のクリスマスは大切な人達とお家でコージーコーナーのケーキと共に過ごしてみてはいかが。

店頭予約は2021年12月中旬まで。引き渡し期間は商品によって異なり、(デジタルパンフレット https://bit.ly/2WMWwIy を参考)電話予約は受け付けていません。

ネット予約は、2021年10月20日の10時~2021年12月12日まで(予約数上限に達し次第終了)。銀座コージーコーナーネット予約サイトで受け付けており、ケーキは2021年12月23日~25日の期間に引き渡しとなります(引き渡し店舗は160店舗限定)。詳細は、http://www.cozycorner.jp/ まで。
PCG(ピーシージー)
Fujisan.co.jpより

ランキング

ランキングをもっとよむ

注目ニュース

注目記事をもっとよむ