これ見たら別れて!地雷男性がしがちなデートでの行動4つ

ハウコレ



日頃から彼の態度がおかしいと感じたら、その人は地雷男性かもしれません。彼が地雷を踏む人なのかどうかを知るには、デートでの行動でチェックが可能です。

そこで今回は、地雷男性がデート中にしがちな行動を4つご紹介します。

■何度も出費をケチりたがる
自分がお金を出すことを何度もケチる男性には要注意です。もしかしたら、女性のほうからデート代を出してくれることを期待しているかもしれません。

もし、本当にお金がなくて困っていたら「ごめん今月ピンチで」と言ってくれるはず。最初からデート代を出したがらない男性は、地雷男性の可能性が高いです。

■彼女の行動を待たない
女性は、化粧室を使う時間や買い物などで、なにかと時間がかかりますよね。それを理解できずに待ち時間中イライラしている男性は、思いやりに欠けています。

女性の行動をよく理解して、ゆっくりと待ってくれる男性は理想的。気が短くて待つことが嫌いな男性は、避けたほうが無難です。

■自慢話が多い
デート中に自慢話をする男性は、自意識過剰な傾向があります。もしかしたら、相手のことはあまり見ていないのかもしれません。

彼女と二人でいるときの会話には、あなたに質問してくれる人がよいでしょう。

■他人に偉そうな態度を取る
彼女に対してはやさしい彼でも、地雷男性の性格はそれ以外の人への態度に表れます。とくにデート中は、店の人への態度が横柄になりやすい男性には注意が必要です。

客意識が強く、相手に対して思いやりがないことが、その態度に表れています。誰に対しても丁寧な態度で話しかける男性は、本当にやさしい人といえるでしょう。

地雷男性は、デート中に自己中心的な行動がよく見られます。だから、お金を出したがらないとか相手の立場を考えずに自分を優先するような態度が多いです。

そんな男性と付き合っていると、あなたがつらい思いをするだけ。彼が今回取り上げた地雷男性に当てはまっていたら、別れたほうがよいかもしれませんね。

(ハウコレ編集部)

当記事はハウコレの提供記事です。

ランキング

ランキングをもっとよむ

注目ニュース

注目記事をもっとよむ