大阪福島の人気肉和食店発!和出汁で食べるハンバーグの先行予約販売を開始

IGNITE


ハンバーグをこだわりの出汁で食べるという、新しい体験を。



和出汁で食べるハンバーグ「ハンバーグ様」を、「Makuake」にて先行予約販売を開始中だ。

■グルメな大人でにぎわう肉和食「月火水木金土日」が開発

食の激戦区の大阪福島で人気店の肉和食「月火水木金土日」。コース予約のみのお肉を主役にした和食を楽しむため、グルメな大人たちで連日にぎわう店。そこで腕をふるう職人たちが“肉和食らしい、今までにないハンバーグ”の開発に挑戦した。



出汁にあうハンバーグをテーマに、肉和食の職人と精肉店が試行錯誤のなか厳選。使用する黒毛和牛は赤身の旨味が強い経産雌牛のみを厳選し、肩ロースのなかでも特に味が濃い首周りの部位だけを使用した贅沢なハンバーグだ。

また、マグロ節、鰹節、利尻昆布の素材で丁寧にひいた出汁が自慢。肉汁たっぷりのハンバーグの品の良い旨味を引き立てる、ハンバーグのための出汁となっている。



肉専用に職人が特別にブレンドした13種類の香辛料に秘伝の昆布や鰹の旨味を加えた、肉の旨味を極限まで引き出すスパイスは、出汁をくぐらせたハンバーグを、さらに美味しさの向こう側へと引き立てる。



まずは、そのままハンバーグだけで、次に出汁をくぐらせて、肉化椒をつけて。〆には、セットの自家製スパイスとハンバーグの旨味がたっぷり入った出汁と卵で、スペシャルTKGを。メインから〆まで、食べ方にこだわれる。



ハンバーグ様は、販売数を限定しているため店舗販売はなく、「Makuake」だけの限定予約販売となる。

内容:冷凍ハンバーグ5個、専用出汁5食分、オリジナルスパイス1瓶
「Makuake」URL:https://www.makuake.com/project/opefac7days/



自宅で、新しい食の体験を楽しもう。

【肉和食 月火水木金土日】
住所:大阪市福島区福島7-1-7 JR環状線福島駅高架下
URL:https://www.opefac7days.com/

(田原昌)

当記事はIGNITEの提供記事です。

ランキング

ランキングをもっとよむ

注目ニュース

注目記事をもっとよむ