LINEって結構大事!男性がつい意識してしまうLINEって?

ハウコレ



恋愛において、LINEは必要不可欠なコミュニケーションツールですよね。直接会う前に、LINEで何度かメッセージを交わして出会う人も多くなっています。文章には人柄が表れるので、LINEを意識している男性は多いです。そこで今回は、男性がつい意識してしまうLINEをご紹介します。

■1つ以上絵文字が使われている
あなたはLINEを送るとき「!」や句読点だけになっていませんか?思い当たる節がある人は、要注意です!意外にも男性は、メッセージの内容をチェックしています。「!」や句読点だけだと、無機質だったり、サバサバした印象を与えるかも。1つでも絵文字を添えることで、華やかな印象に変わりますので、ぜひ実践してください。

■言葉遣いが丁寧
言葉遣いが丁寧なのは、男性がつい意識してしまうLINEの1つです。LINEは気軽に連絡できるツールだからこそ、砕けた表現になりやすい人が多いのが現状。そんな中でも、いつも丁寧な言葉遣いを心掛けることで、ライバルたちと差をつけられます。品格を身に付けて、他の女性とは違う印象を与えてみては?

■いつもは敬語なのに、たまにタメ口になる
前述では丁寧な言葉遣いが好ましいとありますが、常に敬語で堅苦しい印象を与えるのはよくありません。男性側はフランクなメッセージなのに、あなたがいつも敬語でいると、壁を作られていると思われる可能性があります。「俺、脈なしかな」と男性が身を引いてしまっては、本末転倒!敬語の中に、タメ口を混ぜることで、キュンとさせられますよ。

■可愛いキャラクターのスタンプを送る
スタンプを上手に活用することも、男性が意識してしまうLINEの1つです。可愛いキャラクターが好きな人には、女性らしさを感じる男性が多いのではないでしょうか。ギャグっぽいスタンプやデフォルトスタンプばかり使うのではなく、可愛いキャラクターのものをダウンロードしてみては?あなたの変化に、意識せずにはいられませんよ。

いかがでしたか?すぐにでも真似できる方法なので、ぜひ試してみてください。彼の反応が変わったら、あなたの作戦勝ちですよ。

(ハウコレ編集部)

当記事はハウコレの提供記事です。

ランキング

ランキングをもっとよむ

注目ニュース

注目記事をもっとよむ