恋には影響ナシ?男性が「意外と見ていない」ポイントとは

愛カツ


好きな人ができると、「嫌われたくない!」と様々なことを我慢する女性もいるでしょう。

でもそれが続くと、きっと恋愛そのものが疲れてしまうはず。

そこで今回は、男性が「意外と見ていないポイント」をご紹介します。

意外なアレは、我慢せず楽しんでいいみたいですよ!

恋には影響ナシ?男性が「意外と見ていない」ポイントとは

■ 生活リズムの違い

彼はサラリーマンで、自分は夜勤もあるような仕事……。

そんな場合は、真剣な恋になればなるほど、彼の生活リズムに合わせたほうがいいのではと我慢をする女性もいるでしょう。

たとえば無理して長時間起きていたり、転職を考えたり。

たしかに、デートや食事のタイミングが合わず、不安になるかもしれません。

でもそれでも彼が一緒にいてくれるのは、それだけ愛が深いから。

それに彼は、真剣に仕事や勉強に没頭する姿に、魅力を感じているかもしれません。

だからこそ負い目に感じすぎず、目の前のことに集中してもいいと思いますよ。

■ 喫煙者・愛煙家である

喫煙者・愛煙家である

いまやタバコを吸う場所も限られていて、気軽に好きなタイミングで吸えない地域も多いでしょう。

そのため、デートのときも何度も喫煙スペースへ出向き、彼に対し忍びない気持ちになっているかもしれません。

とくに、彼はまったくタバコを吸わない人なら、なおさらでしょう。

しかし彼と出会う前から喫煙者だった場合は、恋そのものに大きな影響はないはず。

なぜなら、タバコをたしなむ姿を知ったうえで一緒にいるはずですから。

それが嫌なら、そもそもデートには来てくれないですよ。

そのため彼への配慮を忘れなければ、喫煙者であることを引け目に感じる必要はないでしょう。

■ 愛があれば関係ない

たしかに出会ってすぐの頃なら、これらのポイントは恋を遠ざけるかもしれません。

ただもう何回もデート重ねているとか、お付き合い目前!という場合は、あまり気にしなくてもいいポイント。

我慢して女性側がしんどくなってしまうよりは、気負いすぎずに過ごしたほうが、結果2人の関係が好転するはずですよ♡

(松本ミゾレ/ライター)

(愛カツ編集部)

当記事は愛カツの提供記事です。

ランキング

ランキングをもっとよむ

注目ニュース

注目記事をもっとよむ