私たち大丈夫かな?喧嘩はないけどなんか感じる違和感の正体って?

ハウコレ



「喧嘩はないけどなんか違和感がある…」彼との関係に、このようなモヤモヤした思いを抱えていませんか?

そのモヤモヤの正体は、もしかしたらこうしたことが原因かもしれません。

■気持ちに温度差がある
あなたと彼とで気持ちに温度差があると、喧嘩していなくても違和感を抱くでしょう。

たとえばあなたが毎日のように「会いたい!」と伝えている中、彼が「時間ができたらでいいじゃん」と言ってきたら、気持ちに温度差を感じますよね。

もしそこに不満があるなら、一度彼に伝えてみること。単に関係性に慣れているだけのこともあります。

確認する前に「冷められた」とは思い込まないようにしてくださいね。

■倦怠期に入っている
長く付き合っていれば、倦怠期に入っている可能性もあります。いわゆる「マンネリ」と言われる時期ですね。

長く一緒にいたことで相手にドキドキすることもなくなり、違和感を抱いているのかもしれません。

とはいえ、倦怠期は多くのカップルに訪れるものです。再びドキドキできる関係を目指して「新鮮さ」を取り入れる必要があるでしょう。

■彼が浮気をしている
「最近彼の様子がおかしい…」と思っているなら、違和感を抱くのは当然のこと。彼が浮気をしているかもしれないと感じながらも、スルーしているのではないでしょうか?

彼が浮気をしているとなれば、自分が傷つくのは目に見えるもの。だからといって目を背けていても、今の状況は変わりません。

それにどちらかが浮気をしているのであれば、決して仲良しとは言えませんよね。彼の様子に違和感があるなら、ハッキリさせた方がよいかもしれませんよ。

■気持ちがなくなっている
あなたはまだ彼のことを「好き」と言えますか?長く付き合っていると相手に対して情が芽生えるもの。

それを「好き」と勘違いしている女性は少なくないようです。

情だけで付き合っているとしたら、彼と会うこともスキンシップをすることも「うれしい」とは感じられていないはず。

本当に彼のことが好きなのか、自分と向き合ってみてくださいね。

喧嘩がなくても違和感があるなら、こうした問題を抱えている可能性があります。違和感の正体がわかれば、なにをすべきか見えてくるはずです。

(ハウコレ編集部)

当記事はハウコレの提供記事です。

ランキング

ランキングをもっとよむ

注目ニュース

注目記事をもっとよむ