本命だという確信がほしい!♡彼の気持ちをテストする方法って?

ハウコレ



【脈アリ】と【本命】は似ているようで、実は大きく異なります。具体的に言えば【ちょっと親しくて付き合っても良いけど遊び相手になるかもしれないのが脈アリ】で【この女性しかいない!と男性が本気で考えているのが本命】というくらい差があるでしょう。当然、女性としては好きな男性から単に脈アリだと思われるよりも、本命だと思われたいですよね。では、男性が自分のことを脈アリだと思っているのか本命だと思っているのか、どうすれば分かるのでしょうか。今回のコラムで、彼の気持ちをテストする方法を覚えておきましょう。

■自分以外の女性との仲を気にする
彼の気持ちが気になるなら、わざとやきもちを妬いてみましょう。「最近、〇〇さんと親しいよね」や「〇〇さんと付き合ってるの?」のように気にするのがコツです。彼があなたのことを本気で好きなら、そんな勘違いは都合の悪いことのはず。そのため、必死で否定してくれるでしょう。彼がビックリするくらい真剣に否定して来たら、あなたが本命の可能性は高くなるでしょう。

■街コンの話を出してみる
彼から決定的な言葉がないからこそ、脈アリか本命か悩んでしまう原因になっているのです。そのため、彼から告白を引き出せるように駆け引きをしてみましょう。たとえば「彼氏ほしいし街コンに行ってみようかなぁ」と言い「男性ウケの良い格好ってどんな感じ?」と聞けば、あなたが本気で街コンに行く気があるとアピールできるでしょう。もし彼が必死であなたを止めてくれるなら、彼はあなたを本命だと思っている証拠です。

■わざとネガティブな誤解をしてみる
本命がほぼ確実でも決定的な言葉が欲しいなら、わざとネガティブな誤解をしてみましょう。「〇〇さんのことが好きなんだね...」のように送れば、彼は否定するだけではなく告白してくれるかもしれません。本当に諦める勢いでLINEを送るのが彼に告白されるコツですよ。

■彼の気持ちが分からないならバレないように試すのもアリ!?
彼の気持ちが分からなくて困っているのなら、いっそ試してみるのも悪いことではありません。ただし試しているのがバレると怒る男性は多いので、彼の気持ちをテストするなら決してバレないように注意してテストしてくださいね。(土井春香/ライター)

(ハウコレ編集部)

当記事はハウコレの提供記事です。

ランキング

ランキングをもっとよむ

注目ニュース

注目記事をもっとよむ