野原ひろしの兄ってどんな人?『クレヨンしんちゃん』せましの結婚に読者がザワッ

numan


理想の父親として度々名前が挙がる“野原ひろし”。3人と1匹を支える一家の大黒柱ですが、じつはそんな彼にアニメ未登場の“兄”がいることをご存知ですか?
今年で連載31年目を迎える『クレヨンしんちゃん』。8月11日には『新クレヨンしんちゃん』最新11巻が発売され、作中に登場した“あるレアキャラ”が注目を集めています。その人物とは、野原ひろしの兄・野原せまし!!!

さらに、最新刊でせましに新展開があったようで……。『新クレヨンしんちゃん』11巻(臼井儀人&UYスタジオ...

『新クレヨンしんちゃん』11巻(臼井儀人&UYスタジオ/双葉社)

via 『新クレヨンしんちゃん』11巻(双葉社)兄・せましってどんな人?せましは『クレヨンしんちゃん』24巻で初登場、アニメでは未登場のキャラクター。年齢はひろしより5つ上の40歳で、秋田で農業を営んでいます。そんな彼の人柄は、文字通りとにかく心が狭い! 電車賃がかかるからといって秋田~埼玉間をヒッチハイクで渡り、体力を使うからという理由で甥っ子を抱っこしなかったり……。最新刊では携帯の代わりに、お金のかからないトランシーバーを使っていました。とはいえなんだかんだで優しい人物でもあり、たとえば原作40巻ではせましが意中の女性をデートに誘う展開に。

ところがようやく漕ぎつけたデート当日に彼女は元旦那とヨリを戻してしまい、その場に居合わせたしんのすけは「ダンナさん あと1日おそく来ればよかったのに」とせましを励ますのですが――。しんのすけの発言に対し、せましが返した答えが「1日早く幸せになれたんだ それでいいさ!!」
さすが、数々の名言を世に出したひろしの兄ですね。隠れた名言ではないでしょうか。
本日8/11は『新クレヨンしんちゃん11巻』発売日❗️#オラ夏 ソフトプレゼントもあります🎁
ぜひチェックしてみてくださいね✅

📖双葉社『新クレヨンしんちゃん11巻』詳細はこちら👇https://t.co/FXB7ezyNVR

🎮#オラ夏 公式WEBサイトはこちら👇https://t.co/T36C8YVF6v#クレヨンしんちゃん pic.twitter.com/jO7GpcBXLk
— 『クレヨンしんちゃん「オラと博士の夏休み」~おわらない七日間の旅~』 【公式】 (@crayon_natsu) August 11, 2021“ドケチ”の結婚に読者が驚き!そして今回の最新刊では、せましが婚約者を紹介しに野原家へ。2人はお見合いパーティーを通じて知り合ったようです。

“ドケチ”とも言われていた彼の結婚に、ネット上でも「あのせましが結婚!?」「結婚できたのか(笑)」「熱い展開だわ」などと話題になりました。いったいどんな新生活が幕をあけるのでしょうか? ちなみに相手の女性には2人の連れ子がおり、いきなり2児のパパとなったせまし。彼らが今後どう物語に関わっていくのか、要注目です!

【7月30日(金)公開】『映画クレヨンしんちゃん 謎メキ!花の天カス学園』予告2 新公開日ver.

via www.youtube.com■『クレヨンしんちゃん』ひろしの声優交代、藤原啓治が送ったメッセージが泣ける…
https://numan.tokyo/anime/Je5UI
■都市伝説じゃない!『クレヨンしんちゃん』野原家に3人目の子どもがいた?
https://numan.tokyo/anime/PlwjC

当記事はnumanの提供記事です。