常にマウント取ってくる?! 身近にいる「ウザい女」の対処法

beauty news tokyo


対応に困る女性って必ず身近に1人はいるもの。特に常にマウントを取ってくるような女性って本当にウザい存在です。ではそんな「ウザい女」に対してはどのように対処するのが正解でしょうか? 今回はその具体的な対処法を紹介します。

|「彼氏とラブラブ」とアピールしてくる


聞いてもいないのに、彼との話をしてくる女性っていますよね。それだけではなく、SNSを見ても彼氏とのラブラブな日常を更新し続けている人もいるでしょう。もしそんなウザイ女が身近にいるなら、「自慢をし返す」のがおすすめ。あなたが相手を上回る自慢話を聞かせることで、あなたに自慢するとやり返されてしまうと認識させるのです。

|ブランド物などをアピールしてくる


高級なブランド物をさりげなく見せびらかしてくる女性も少なくありません。ただ、最近はどんなブランド物にも偽物が出回っているので、必ずしも本物とは限りません。なのであまり気にせず、「スルーする」だけでOK。変に褒めてしまうと、ニコニコしながら他にもブランド物自慢してくることにもなりかねません。

|知ったかぶりをする


何を言っても知ったかぶりをする女性もウザい存在です。例えば「あそこのお店すごくおいしかったよ」と言うと「あ~知ってる。私の行きつけ」と返されたことありませんか? 毎回そんな風にマウントを取ってくる人がいたら、あえて「話をさらに深堀り」してみてください。本当に行きつけでなければ、さっさと引っ込んでしまうでしょう。

|既婚であることをアピールしてくる


独身が受けやすいマウントといえば、既婚女性からの「既婚アピール」でしょう。結婚生活に関する楽しいことをこれでもかと話してくるだけでなく、「独身って本当にのびのびできていいなぁ」と逆マウントをしてくることも。そんなときは「そうですね」とすべて肯定してあげてください。それ以上マウントを取ろうとしてこなくなる可能性が高いです。

とにかくマウンティングしてくるウザい女は、今回紹介した内容を参考に対処してみてください。決して相手が気持ちよくなるような反応だけはしないように注意しましょうね。

当記事はbeauty news tokyoの提供記事です。

ランキング

ランキングをもっとよむ

注目ニュース

注目記事をもっとよむ