有吉弘行“フワちゃん”への激怒事件には裏が! 許せない人の特徴とは…

まいじつ

有吉弘行 
有吉弘行 (C)まいじつ

9月30日放送のバラエティー番組『マツコ&有吉 怒り新党 解散!! 生放送2時間スペシャル』(テレビ朝日系)で、有吉弘行が待ち合わせ時間について熱く語る場面があった。

この日をもって芸能界を引退するフリーアナウンサーの夏目三久。今回の放送では、有吉と夏目が出会った番組『マツコ&有吉 怒り新党』を緊急生放送で行い、夏目の最後の姿を映し出した。今までの放送を振り返りながら、新規トークも交えたこの回。待ち合わせ時間について有吉が熱く語っていたのは、過去の放送回でのことだ。

有吉は待ち合わせ時間に遅れてくる人のことを許せないらしく、〝渋谷ハチ公前に17時〟の場合、渋谷駅に17時に着く電車に乗ってくる人を断罪。時間通りにしっかりと〝目的地〟まで来るべきだと指摘し、渋谷駅には17時前に着く電車で来るべきだと説いていく。

さらに自身は絶対に待ち合わせに遅れることはないようで、もし待ち合わせをした場合はなんと、30分前に着くようにすることもあると明かす。30分前から待ち合わせ場所近くの書店やカフェで時間をつぶしながら、相手が来ているのか待ち合わせ場所をチラ見して確認するなど、異様なまで時間にきっちりした性格を告白。ただ、〝時間前に来い〟というスタンスではなく、ギリギリでも間に合いさえすれば決して怒ることはないようだ。

有吉弘行「時間だけは守ってって言ってんの」


「このエピソードを聞いて思い出されるのは、今年9月4日放送の『有吉の夏休み2021』(フジテレビ系)ですね。旅行先でフワちゃんが待ち合わせに遅刻した際に、有吉は頭をはたいて『遅刻するなよ! 毎日遅刻してるじゃないかよ』『それだけ守れって言ってんだよ。あとは自由にやってもいいし、敬語使わなくてもいいし。時間だけは守ってって言ってんの。何でできないの?』と注意していたのです」(芸能記者)



今回の放送を見て、ネット上でも

《有吉さんの時間厳守マジでわかる》
《有吉の待ち合わせ時間について、めちゃくちゃ共感してる》
《集合時間30分前に着く話、共感しかない》
《怒り新党を見て、有吉の夏休みでフワちゃんが朝の集合に遅れた時を思い出した、ああすっげえ我慢してたんだなアレ。大人だなあって》
《有吉さんの時間厳守説、 この間フワちゃん怒られてたやつやん》

など、フワちゃん事件を思い出したという声があがっている。

この超真面目な面が、有吉が業界から重宝される一つの理由かもしれない。

当記事はまいじつの提供記事です。

ランキング

ランキングをもっとよむ

注目ニュース

注目記事をもっとよむ