血液型別|おうち時間で恋愛力を高める本

カナウ


血液型別|おうち時間で恋愛力を高める本

彼氏が欲しいけど、なかなかできない。

好きな人と恋人関係になれたけど、どう付き合ったらいいのかわからない……。

そんなとき、恋愛本からヒントを探ろうと、書店や電子書籍などで購入を検討している人もいるのではないでしょうか。

コロナ禍のいま、今回はおうち時間で恋愛力を高める本を、血液型別にまとめてみました。

自身の恋愛に関する悩みを少しでも取り除けられるよう、いいヒントになるものがないか、参考にしてみてくださいね。

目次

A型:自己啓発系


恋愛経験が浅いと、恋愛に自信が持てず、そもそもどうやって恋愛をしたらいいのか、右往左往してしまう人も多いのではないでしょうか。
A型は真面目で優しく、人のいいタイプが多いです。
一方で、引っ込み思案で、消極的なタイプも多いと言われています。
そんなA型にオススメしたいのが、恋愛啓発本です。
好きな人の気持ちが見えないとき、人との付き合い方に悩んでしまったときなど。
シチュエーションに合わせた恋愛ノウハウ本がたくさんあるので、いいヒントが見つかりやすいでしょう。
真面目にゆっくりと恋をするのに向いているA型は、恋愛の基本を押さえられる自己啓発本から学んでみましょう。

B型:恋愛エッセイ系


B型はアクティブながら、やや自分勝手な言動が目立つタイプが多いと言われています。
人に合わせることが苦手で、自分主導で恋愛をするタイプが多いと言えるでしょう。
なかなか人の意見にも耳を傾けるのがイヤだと感じてしまう、頑固なタイプが多いのもB型の特徴です。
そんなB型ですが、好きな人の本は積極的に手を取り、取り入れたいと思うでしょう。
オススメは、恋愛エッセイです。
自分が好きな俳優さん、女優さんでもいいので、気になる本を手に取って、一冊読んでみてください。その人の体験を交えた恋愛経験に共感し、参考になる部分は多いでしょう。
マンガ形式の本もあるので、活字が苦手な人にもオススメですよ。

O型:結婚にまつわる恋愛本


O型は落ち着いた性格の人が多く、感情的ではなく現実的に考えられるタイプです。
相手のためにいい恋愛ができるタイプでもありますが、どちらかというと、穏やかな生活を送れる結婚向きなタイプが多いと言えそうです。
結婚についてイメージが膨らまない、悩みが出てきたら、結婚にまつわる恋愛本を手に取って、読んでみてはいかがでしょうか。
結婚は人生に一度という人が多いもの。恋愛は何度もしても、結婚に対する経験だけは未知数な人が多いと思います。
ですので、結婚前の準備や心構え、結婚後のパートナーとの付き合い方など、結婚前後で役立つ情報が入手できるでしょう。
現実主義者なO型にはピッタリの本と言えます。

AB型:恋愛心理学系


AB型は自由気ままな猫タイプが多く、周囲からみると、何を考えているのかわからない。
ミステリアスな血液型に映ることも多いものです。
人並みに恋愛欲はあれど、思うような恋愛にならない。
そんな風に、AB型自身が悩んでしまうこともあるのではないでしょうか。
元々頭のいいAB型なので、男女の心理を理解するためにも、恋愛心理学系の本から学んでみるとよさそうです。
男女の考え方や行動の違いに、自分自身を客観視することができるでしょう。
いままで恋愛が短命に終わってしまった人も、パートナーの気持ちがわかり、うまく付き合える手立てが見つかるかもしれません。
ぜひ一度手に取ってみてくださいね。

おわりに


コロナ禍のいま、お家で時間を過ごすことが増えている人も多いと思います。
好きな人との恋愛が楽しみな一方で、恋愛に対する悩みが大きくなっている人も多いでしょう。
ぜひそんなときは、恋愛力を高められる本から学んで、恋愛をするヒントに役立ててみてはいかがでしょうか。
(柚木深つばさ/ライター)
Photo by Free-Photos
【参考文献】
『気になることが全部わかる!怖いくらい当たる「血液型」の本』長田時彦(三笠書房)

当記事はカナウの提供記事です。

ランキング

ランキングをもっとよむ

注目ニュース

注目記事をもっとよむ