来たれ、想像力! Flickr×レゴのフォトコンが開催

210929legoflickr
image:flickrblog

ミクロに撮るか、マクロに見せるか。

写真。それは自分の想像力を介して、目に映る世界を切る取る行為。そして想像力といえば、世界中で愛されている小さなブロック。レゴもまた、想像力によって無限にかたちを変えることができます。

そんな両者が、まさかのコラボ! 写真SNSのFlickrにて「LEGO Build and Capture Photo Contest 2021」が開催されています。

LEGO Build and Capture Photo Contest 2021

撮影条件は、レゴブロック、ミニフィグ、あるいはレゴで作ったビルドなど、なんせレゴにフューチャーした写真であること。すでにいくつもの作品が投稿されていますが、レゴの『マインクラフト』や定番の乗り物、アナキン・スカイウォーカーのミニフィグ、そしてレゴで作った人間用ドレスなど、様々なアプローチでレゴの魅力を表現しています。ずっと見れる面白さがあるな…。

フォトコンへの応募は、フォトコングループに参加して、フォトプールに最大3枚の撮影を追加するだけ。応募期限は2021年11月1日まで。レゴとFlickrのスタッフが審査し、6つの入賞作品を選びます。商品はレゴのアートキット。

ミニフィグの屋外撮影なんかは、フィギュア撮影に似た楽しさがありますよね。フォトグループの写真はどれも見事なものばかりなので、ぜひチェックしてみて下さい。もちろん応募するのも一興。Happy Buuilding!

Source: Flickr Blog

当記事はギズモード・ジャパンの提供記事です。

ランキング

ランキングをもっとよむ

注目ニュース

注目記事をもっとよむ