【12星座別】10月の運気が上がる!  おすすめ音楽ジャンル

カナウ


【12星座別】10月の運気が上がる!  おすすめ音楽ジャンル

「ノーミュージック・ノーライフ」という人もいれば、「いや、それほどでも」という人もいるでしょうが、音楽が精神の安定や高揚を助け、心のなぐさめになることはよく知られていますよね。

ということは、運気を上げるための助けにもなるはず!

ということで、2021年10月の運気を上げるおすすめ音楽ジャンルを、12星座別にお届けします!

目次

おひつじ座……さわやかな男性アイドルPOP


人間関係で、ライバルの出現など波乱の兆し。正面切って向き合うよりも、さらっと流す大人の余裕を。
こんなときは、気負わず聞ける流行のJ-POPがおすすめ。
中でも、甘くソフトな男性ボーカルとロマンティックな歌詞が気分を上げてくれます。

おうし座……のんびりボサノバ


大きなトラブルはないものの何かとうまく運ばない、秋の長雨のような運気。
気分も焦り気味ですが、雨が上がるのをおとなしく待つしかありません。
こんなときはのんびりしたムードになれそうなボサノバを。
カフェラテ片手に、女性ボーカルのウィスパーボイスに癒やされて。

ふたご座……ゴージャスなビッグバンド


人気運に輪がかかり、物事も思い通りに進みそう。
スポットライトを浴びるかのようにキラキラした一ヶ月となるでしょう。
管楽器の響きが華やかなビッグバンドや、ホーンセクションが充実したゴージャスなファンクをBGMに、堂々と行動しましょう。

かに座……心安らぐヒーリングミュージック


夏の疲れが抜けずに気分はイマイチ。それなのに、環境に変化が起こったり、人間関係で干渉を受けたりと、ストレス要因の多いときです。
下手に動くとこじらせてしまうので、月末まではじっと我慢で。
味方になってくれるのは、シンプルかつ耳あたりのいいヒーリングミュージック。いろいろ試聴してみて、心が洗われると感じたものを選んで。

しし座……パワフルなゴスペル、コーラスグループ


いろいろな情報が入ってきて混乱しそうですが、持ち前のパワーで乗り切りたい今月。
自分を揺らがさず、どっしり構えて物事に当たりましょう。
意志の強さをサポートしてくれるのは、やはり人の声のパワー。
ゴスペルやコーラスグループを聞いていると、お腹の底から力が湧き上がってきそうです。

おとめ座……家族の好みの音楽


なんだか人恋しくなりそうな、10月のおとめ座さん。
心のどこかに寂しさが巣食って、集中力にも影響してしまいそうです。
そんな心をなぐさめてくれるのは、いわゆる懐メロ。
小学生時代によく口ずさんでいた歌を、オリジナルを探して高音質で聞いてみては。

てんびん座……壮大なオーケストラ


お誕生日を迎えて、恋も人間関係も絶好調、仕事でも評価される大幸運期に突入したてんびん座さんの気分を盛り上げてくれるのは、オーケストラが奏でる壮大なシンフォニー。
クラシックはもちろんのこと、現代曲を管弦楽アレンジしたものなどがおすすめ。
目の前で起こる出来事を、映画のようにドラマチックに彩ってくれそうです。

さそり座……J-POPのラブソングでプレイリストを作って


利他の精神を求められることが多く、恋愛でも振り回されがちな10月。
もともと根が優しいさそり座さんですが、さすがに疲れてしまうかもしれません。
そんなときはメロウなラブソングに浸ると、心を癒やされるでしょう。
秋の切なさを思い切り盛り上げてくれるような、歌い上げ系の曲を集めてプレイリストを作ってみては。

いて座……ボーカロイド、ネット発祥の曲


ついにモテ期到来のさそり座さん。
恋愛でも交友関係でも人気者になれるこの10月は、集中的に人との関わりを増やしましょう。
話題作りのためにも、ネットで話題のアーティストや歌い手さんは、ボーカロイドも含めてしっかりチェック。
気分が上がるキャッチーな曲も多いので、初めてでも聞きやすいでしょう。

やぎ座……ドラマチックな映画音楽


遠慮をすれば気持ちが通じず、前に出れば空回り……今月は何とも歯がゆい時期となりそうです。
月末には運気も回復して過ごしやすくなりますから、それまでは気晴らしの時間をしっかり確保して。
音楽の美しい映画、あるいは主題が音楽の映画を楽しむと、自分のペースが取り戻せそうです。

みずがめ座……TVやネットなどで耳に残った曲


新しい出会いと発展的な仕事、趣味や交友関係もすんなり軽やかに進み、全体的に好調さを実感できるときです。
こんなときは、CMやドラマなどで耳に残った曲、ネット上で話題になっている曲など、ピンと来たものをどんどんピックアップして。
そんな中で琴線に触れるアーティストに出会えそうです。

うお座……平成の前向きJ-POP


仕事とそれにまつわる人間関係は好調。
周囲の手助けもあって、思うように進んでいくでしょう。
一方、恋愛を始めとしたプライベートでは波乱の兆し。感情のコントロール次第で持ち直すことが可能なので、ここは音楽の力を借りましょう!
平成のJ-POPシーンを席巻した前向きソングなら、力強くあなたの心を立て直してくれそうです。

まとめ


広く浅くも、狭く深くも、音楽の好みは人それぞれですが、気分を上げてくれるアイテムであることは確か。
運気に合わせたプレイリストを作るのも楽しそうです。
(WriterPalm45/ライター)

当記事はカナウの提供記事です。

ランキング

ランキングをもっとよむ

注目ニュース

注目記事をもっとよむ