『犬と猫どっちも飼ってると』最新巻の特典試作品が完成! 思わず吹き出してしまった理由とは

grape

『さばげぶっ!』や『ねこ色保健室』などの作品で知られる、漫画家の松本ひで吉(@hidekiccan)さん。

天真爛漫で天使のような性格の犬と、我が道を行くツンデレなお猫様との暮らしが描かれている漫画がTwitterで公開され、人気を集めています。

松本ひで吉 『犬と猫どっちも飼ってると』シリーズ

『犬と猫どっちも飼ってると』の特典サンプルが出来上がり?

2021年10月13日に、『犬と猫どっちも飼ってると毎日たのしい』の最新刊が発売されます!

毎回、ユニークな特典がついてきた同作品。今回は、和をイメージした風呂敷が特典であることが発表されていました。

『犬と猫』第7巻の限定版付録が話題! 「即予約した」「また想像のナナメ上」

特典の発表から約3か月。試作品が完成したようです。

10年以上一緒に仕事をしてきた担当者が変わり、若い女性と組むことになったといいます。

新しい担当者から「風呂敷のサンプルが刷り上がった」と連絡が届き画像を見ると、風呂敷単体の写真ではなく、使用中の担当者の写真が!

松本さんは、風呂敷よりも使っている担当者のほうに目が奪われてしまったのです。

もちろん、こだわった風呂敷はよくできていたのだとか。

投稿には「楽しみ!」「新しい担当さん、天然なのかな」「もう予約済みです!」などの声が寄せられていました。

風呂敷を使えば、きっと担当者のように多くの人から注目を集めることができるでしょう。

第7巻の発売を要チェックですね!

『犬と猫どっちも飼ってると毎日たのしい』の単行本第1~6巻が発売中です。過去の作品を読み返してみるのはいかがですか。


[文・構成/grape編集部]

出典 @hidekiccan

当記事はgrapeの提供記事です。

ランキング

ランキングをもっとよむ

注目ニュース

注目記事をもっとよむ