『NEW GAME!』最終巻で同性婚が実現!“コウりん”の百合結婚が明言される

まいじつ

『NEW GAME!』最終巻で同性婚が実現!“コウりん”の百合結婚が明言される

『NEW GAME!』最終巻で同性婚が実現!“コウりん”の百合結婚が明言される (C)PIXTA

「今日も一日がんばるぞい!」でお馴染みのお仕事ガールズ漫画『NEW GAME!』が、9月27日発売の13巻で完結を迎えた。最後に衝撃の事実を投下していったことで、百合が好きな読者たちを大興奮させている。

同作は、ゲーム制作の現場で奮闘する主人公・涼風青葉の成長を描いたストーリー。しかし、それはそれとして今回読者に衝撃を与えたのは、八神コウと遠山りんの関係性だった。2人は青葉にとってゲーム業界の先輩にあたり、どちらも女性のキャラクター。時として夫婦のような会話を展開したり、コウのことが大好きすぎるりんが暴走気味な言動を行うことなどから、一部の界隈では〝コウりん〟というカップリング名で支持されてきた。

とはいえキャラクターが百合っぽい会話を繰り広げるのは、きらら系日常漫画ではお約束。コウりんも原作後半ではほぼカップルのような生活を送っていたが、それを友情の延長線上として捉えていたファンも少なくない。ところが今回の13巻では、2人の後日談として「法律が変わって結婚した」という文面が。そう、読者から「結婚しろ!」と言われ続けてきたコウとりんが、本当にゴールインしたのだ。

“結婚”の明言に驚きを隠せないきらら読者


あまりにもさらっと告げられたコウりんの結婚報告に、ネット上では《コウりんが匂わせじゃなく本当に結婚したって明言したの好感持てる》《コウとりん結婚してるの草。日本はまだ捨てたもんじゃない》《コウとりんが結婚したという事実に感謝》《最後にぶっこんできたな》《きらら作品で明確に女女でゴールインしたカップル、コウりんが初じゃね?》といった声が上がっている。

これまできらら読者は、「どう考えても結婚してるだろ!」と言いたくなるカップリングをいくつも見てきたはず。また、きらら系日常漫画で主要女性キャラが結婚したのは同作が初めてというわけではない。しかし、法を改正して同性婚という力業の解決法には、さすがに度肝を抜かれたのだろう。

なお、コウりんの結婚に関しては、過去に『まんがタイムきららフェスタ! 2017』で2人が結婚する体の劇中劇が公開されたことがある。また雑誌掲載時の最終話ですでにコウが指輪をしていたことなどから、《本当に結婚するのでは?》と予想されていた。とはいえ公式によるコウりんの結婚報告が、多くの読者に夢を与えたのは事実。できればどのような経緯で結婚にいたったのか、スピンオフ作品などで見てみたいものだが…。

文=猿田虫彦

【画像】

Benzoix / PIXTA

ランキング

ランキングをもっとよむ

注目ニュース

注目記事をもっとよむ